Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
朝ご飯 |ブランチ(28)
昨年の暑い暑い日本の10月、外での仕事が比較的快適にできたのは早朝だけ:そんな時期の朝ごはん/ブランチの様子。

自家製ペスト・ジェノヴェーゼ>> 作り方:常備アイテム を塗ったチーズ・トースト。チーズはモッツァレッラ。
それにトマトとアヴォカドのサラダ、ゆかり酢寒天寄せ、モーリタニア産茹で蛸、ひじきの煮物。

サラダは、トマトとアヴォカドを食べやすい大きさに切り、塩、レモン汁、粒マスタード、EVOOをかけたもの。

blog Breakfast, Pest & Cheese Toast, Tomato & Avocado, Yukari Kanten & Tako_DSCN3080-10.2.16.jpg

ゆかり酢寒天寄せ(作り方>> 夕ご飯(22))は、分量が少し多すぎても少なすぎても、固まる時の固さが少し異なるだけなので、かなり気楽に作れる。その上、疲れを吹き飛ばすような爽やかさがあるので、昨年は大分お世話になった!

blog Breakfast, Pest & Cheese Toast, Tomato, & Yukari Kanten_DSCN3073-10.2.16.jpg

そしてモーリタニア産の茹で蛸のぶつ切りと芽ひじきの煮物:芽ひじきにお揚げさんを合わせたもの。

blog Breakfast, Pest & Cheese Toast, Tomato, Yukari Kanten & Tako_DSCN3076-10.2.16.jpg



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
豪華な朝飯ですね
私と大違い 私なんかバナナ1本と豆乳と甘酒マグカップに半分ずつ入れてそれで終わりだもんな
2017/04/21(金) 16:41:10 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:朝兼昼御飯なので。。。
EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 豪華な朝飯ですね
> 私と大違い 私なんかバナナ1本と豆乳と甘酒マグカップに半分ずつ入れてそれで終わりだもんな

これはブランチ、朝と昼ご飯兼用なので、単なる朝ごはんよりは品数が多いです。
2017/04/24(月) 12:47:25 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15468-b920aa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック