Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
国会中継 〜 山本太郎 VS 丸川珠代: 東電原発事故由来の汚染土壌の扱いについて 2016.4.13.
国会中継 〜 山本太郎 VS 丸川珠代: 東電原発事故由来の汚染土壌の扱いについて 2016.4.13.


東電原発事故由来の汚染土壌の扱いについて

省令で1kg当たり 8,000 bq以下であれば,放射性廃棄物再生利用リサイクル使用できる!
正気の沙汰ではない。不条理の極み。


(15:50) by by 面白政治チャンネル opa!:


事故前は被曝を1ミリシーベルト以下に抑えるだったはずが、事故後20mSvでもOKになった。
今、事故直後じゃないんですよ。緊急時ではないんです。
なのに、住民に20mSv、放射性廃棄物再生利用は8,000bqっていうのは、正気じゃないですよ、これ。
不条理の極みって云うんですよ。

この国に生きるヒト、原発事故以降、被曝に20倍強くなりました?
再生利用の基準が80倍緩くなっても問題ありませんって云う進化、遂げたんですか?


環境省、東電が原発事故を起こした福島県内での再生利用の基準は事故後3,000bqでした。これは復興に資材を使いたいと云う福島県側からのリクエストが緊急時にあったからですよね。
では今回の再生利用基準、1kg当たり8,000bq以下、どの自治体からのリクエストがあったんですか?
無かったら、無いと簡潔にお答え下さい。





テーマ:放射能汚染 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14057-84fc8f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック