Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Rodeo:ロデオ 554:2016年シーズン開幕 (30)
2016.4.9.(土):ロデオ大会本戦初日。降り止まない雨の中、中止されることもなく進行される競技。

ラフ・ストック・イヴェント (Rough stock events) の中でも、特に人気の高いブル・ライディング (Bull Riding) に並び、熱狂的なファンが多い鞍を着けずに荒馬を乗りこなす競技、ベアバック・ブロンコ・ライディング (Bareback Bronco Riding) :前記事からの続き>>

このシリーズの最初に紹介したベアバック・ブロンコは>> Rodeo:ロデオ 533:2016年シーズン開幕 (9)

6番目のライダー、カナダのアルバータ州出身のカイルが、泥だらけになってシュートに戻って来る。彼の得点は69点。あまり点数は伸びなかった。審判の一人と入れ違いになるカイル:審判の表情が。。。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bareback Bronco 6, Kyle Bowers (69 Drayton Valley, AB) 2_DSC5335-4.10.16.(2).jpg

カイルの乗った馬も、リックに引かれてシュートの裏の馬場に戻って行く。リックが着用してるチャップスの色は黒なのだが、もう地の色が分らなくなる位泥だらけだ。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bareback Bronco 6, Kyle Bowers (69 Drayton Valley, AB) 2_DSC5338-4.10.16.(2).jpg

競技場の整理が終った所で、7番目のライダー、モンタナ出身のタッカーがシュートから飛び出して来る。
この馬の蹴り上げ方は一風変わっていた。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bareback Bronco 7, Tucker Zingg (84 Glendive, MT) 2_DSC5339-4.10.16.(2).jpg

腰を捻って左側へ大きく蹴り上げている。あまりの勢いに、タッカーのカウボーイ・ハットが浮いた。(明日へ続く。)

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bareback Bronco 7, Tucker Zingg (84 Glendive, MT) 2_DSC5340-4.10.16.(2).jpg



テーマ:ロデオ:Rodeo - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
馬も単純に飛び跳ねるだけじゃなくて捻り付ですか 本当に面白い競技ですね
スティーブマックインの西部劇で囲いの中で乗る所思い出しましたが、彼はロ-プワ-クと荒馬乗るの上手かったですが、あれはスタントマンかな 俳優じゃ無理だなとこれ見て思いますよ
2016/06/30(木) 10:57:19 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:"Junior Bonner" 1972
EGUTI Yousukeさん、こんばんは。

> 馬も単純に飛び跳ねるだけじゃなくて捻り付ですか 本当に面白い競技ですね

面白いと思って頂ければ嬉しいですが。。。馬にも色々クセがあって、それだけ見ていても面白いんですけど。

> スティーブマックインの西部劇で囲いの中で乗る所思い出しましたが、彼はロ-プワ-クと荒馬乗るの上手かったですが、あれはスタントマンかな 俳優じゃ無理だなとこれ見て思いますよ

マックウィーンがロデオのブル・ライダーを演じた1972年の映画、"Junior Bonner" の中でのライダーは、どう見てもスタントマンだと思います。
馬に乗るのは、映画出演の前に、TVシリーズ("Wanted: Dead or Alive")で長い事乗ってましたからお手の物だったでしょう。
ローピングはある程度練習すればできる事なので、本人がしているのではないでしょうか。
2016/07/01(金) 17:36:36 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14098-8b3d6f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック