Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
今日の新規アップ記事(264):2016年06月30日**2)- 安倍内閣の主要閣僚の約8割が関連団体に名を連ねる右派団体「日本会議」〜「これは脅迫電話ですか?」
参議院選挙、投票日は7月10日です!

参議院選挙2016】 山本太郎推薦/

三宅洋平 東京選挙区立候補 DAY 7


@JR新宿駅東南口:

三宅洋平 東京選挙区〜選挙フェス Day7 @JR新宿駅東南口「その時、護衛艦はついてなかったんですか」東京都選挙区 参議院選挙 2016.6.28.

「一万人の一万円で国が変えられる!」

今回ばかりは勝たせて下さい。宜しくお願いします!
公職選挙法も変えたいんだ。俺みたいに無所属で選挙に出ると、色んなハードルがあって、何故だか分らないけど共産党や自民党や民進党の人が同じことをやっても捕まらないのに、俺は捕まるってルールが一杯あるんだよ。例えば事前運動。今回俺はギリギリで選挙に出て、ほとんど公示日になってから初めて”三宅洋平を宜しくお願いします”って言えるようになった。でも彼らはもう何ヶ月も前からこの人が選挙に出ますからよろしくって街宣車廻してるよね。同じことを個人がやると、公職選挙法違反で逮捕される。或は、場合によっては当選してからも取り消しになる。
 これ、どういう事かな?企業の世界で起きている事と一緒。新規参入障壁。今の既得権益の人たち、右でも左でも関係ないんだよ。結局自分の飲み食いのために、やっちゃってる人が一杯いるわけだ。
 本当に国を思う人を立てて欲しい。既存政党の中にもいるさ。自分の選挙で他の候補の名前を連呼する人ってあまりいないかもしれないけど、俺は小川敏夫さんには期待してる。蓮舫さんが名前だけで票が集まり過ぎるのは危険。だけど今回は彼女もギリギリだって説もある。だけどやっぱり蓮舫さんだけに票が集まって小川さんが落ちるとヤバいんだ。あの人は陸山会事件の時に検察が間違ったことをしたって事をちゃんと追求した人だよね。それをやり過ぎて野田さんに辞めさせられたように俺には見えるんだよね。辞め検法務大臣かな。ちゃんと見極めて欲しいんだ、情勢を。
 所が今の情勢分析、朝日新聞、三宅洋平、支持広がらず。ネグレクトだよ。これはメディアによる暴力だ。朝日新聞には根性のある記者、一人もいねーのか?何がリベラルだよ、お前ら。リベラルの看板、降ろせや。
 ネグレクトされてるのは、俺だけじゃないって事。こうやって事実今日集まった全員が無視されてるって事。もう我慢がならないんだ、俺は。暴れ出しちゃいそうだから選挙に出たわけ。300万円耳揃えて提出して。全部皆が集めてくれたカンパだよ。ありがとう、本当にありがとう。
 政治には金がかかる。今回一億円集めたいんだ。何で?新聞広告を打ちたい。もっと大きいキャンペーンがやりたい。それで馬鹿みたいに金がかかる政治の時代を終わりにしたいんだ。一万人の一万円で国が変えられるんだったら、チケット代、安くない?18日間、皆、毎日ただでライヴやってんだよ。このチケット代、安くない?
 で、俺に50万から100万票集まったら、そのままこの号機に乗って皆で国会に行けるわけ。その一万円、安くない?!そうすると何が出きる?国家予算にログインできるんだよ。1,740兆円の使い道に口出ししに行けるんだよ。ログインしようぜ、そこに。一万円で!和民で三回飲むの我慢してさ。
 何せ相手は500兆円を1%の人々が占めている、そんなような世界。ここにもの申しに行くためには、俺は一億円でできるんだったら安いもんだと思うし。但し俺たちにはクリエイティヴな力があるわけ。何十倍にも何百倍にもその価値を膨らますことができる。アート、クリエイト、知恵、侘び、寂び、粋。野暮な連中に粋を教えに行こうよ。野暮な連中に侘び寂び教えに行こうよ。。。。



(40:53) Published on Jun 28, 2016 by Julias Sange:



三宅洋平の選挙情報は、下記リンクより見ることできます。

■ 選挙情報(HP, Twitter, Facebook) 選挙フェス日程、選挙ボランティア情報をチェックできます。
三宅洋平公式HP:
Facebook:
Twitter:
Weblog:

■ カンパのご協力お願いします!
http://yamamototaro.org/donation/



『必見』

⇩⇩⇩何が問題なのか⇩⇩⇩

(2:32)  1)憲法改正誓いの儀式 Published on Jun 18,2016 by 小畑幸三郎:



 

元経済企画庁長官 田中 秀征氏

われわれは違憲な法律を認めないと

ともに、昨年の閣議決定を撤回し、

この法律を全面的に見直すこと


目指さなければならない。


「戦争させない」デモが国会包囲 参加者12万人と主催者 2015.8.30.(東京新聞)







今日の新規アップ記事:

2016.06.30.
記事は7時以降の

アップです。



官邸前居座り込み救済訴え抗議 ‏@isuwarikomi 25 Aug
野山を返せ!!
田畑を返せ!!
子供を逃がせ!!

強く強く泣きながら叫ぶ福島の女性




ご訪問ありがとうございます。アップする記事の数が多いので、要点付きの目次をトップに置く事にします。この目次から、あるいはテンプレートの左側の最新記事コラムから記事本体に行けますので、よろしく!!



「真の文明は山を荒らさず,

川を荒らさず、村を破らず、

人を殺さざるなり」

「少しでも、人のいのちに、

害ありて、少しくらいは、

よいと云ふなよ」


        田中正造



「宮澤賢治は、「世界がぜんたい幸福にならないうちは 個人の幸福はありえない」と記しました。私は「世界ぜんたい」とは、人間のみを指すのではないと思います。人間を含めたこの世界全体が幸せになることを、賢治さんは願っていたはずです。またそう考えなければ、この地球という星を守ることはできないところにまで私たちは追い詰められてしまったと思います。」ー小出裕章




B)今日の新規アップ記事:2016年06月30日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(100)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (14)

 2007.8.2.〜カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada):2,469 m のマウント・ロウ (Mount Rowe) 山麓にあるロウアー・ロウ・レイク (Lower Rowe Lake) への3km+のトレイル沿いで見た植物。例年より気温が高く、この辺では体験した事の無い高温の日が数週間続いていたため、高山でも野草の傷みは進んでいた。
 ソバ科の植物 バックウィート (Buckwheat) 、学名: (Erigonum)の花だが、どのソバ科のものか未確認。



1)Rodeo:ロデオ 554:2016年シーズン開幕 (30)

 2016.4.9.(土):ロデオ大会本戦初日。降り止まない雨の中、中止されることもなく進行される競技。
 6番目のライダー、カナダのアルバータ州出身のカイルが、泥だらけになってシュートに戻って来る。彼の得点は69点。あまり点数は伸びなかった。審判の一人と入れ違いになるカイル:審判の表情が。。。
 競技場の整理が終った所で、7番目のライダー、モンタナ出身のタッカーがシュートから飛び出して来る。
この馬の蹴り上げ方は一風変わっていた。



2)1)東京選挙区〜三宅洋平 選挙フェス Day 4 渋谷ハチ公前〜トーク 6/25 & 2)日本会議批判の菅野完氏が脅迫被害 留守電に「ぶっ殺す」2016.6.(日刊ゲンダイ)

安倍内閣の主要閣僚の約8割が関連団体に名を連ねる右派団体「日本会議」

「これは脅迫電話ですか?」

留守電に「おいテメー。ぶっ殺すゾ、この野郎」という怒鳴り声が残されていた



3)【広瀬隆】全国のみなさま 〜 元国会事故調の田中三彦: 「特別企画──日本の原子力安全を評価する」(岩波書店の雑誌『科学』2016年6月号) 2016.6.9.

『「危険性が 一層われわれの目の前

に近づいている」現在への重大な

警告です。』


田中三彦 論文:「特別企画──日本の原子力安全を評 価する」
石橋克彦:「2016熊本地震は異例ではない──大局的に活動の意味を考え る」



参議院選挙、投票日は7月10日です!

4)今日の新規アップ記事(263)2016年6月20日〜26日: 6/23 - 3) 参議院選挙/東京選挙区 〜 三宅洋平:「改憲勢力に74議席取られた ら、ジ・エンド。勝ちに行きます」「今まで選挙に行かなかった人が行ったということを、いっぱい作ること」
参議院選挙/東京都選挙区 三宅洋平:選挙フェス Day5 @JR新宿西口小田急デパート前 2016.6.26.

山本太郎参議院議員 3年間の国会体験報告:

「政治って何のためにありますか?」

(58:38) Published on Jun 26, 2016 by julias sange:




C)今日の新規アップ記事:2016年06月29日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(99)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (13)

 2007.8.2.:カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada)
2,469 m のマウント・ロウ (Mount Rowe) 山麓にあるロウアー・ロウ・レイク (Lower Rowe Lake) への3km+のトレイル沿いで見た植物。2007年は特に乾燥が激しく、大きな山火事の多い一年だった。。。7月下旬、8月初めの2,000m前後の山としては、この時期、野草の状態は”通常であれば”もっと良いはず。。。(2016年カリフォルニア州は、3月から山火事が始まっており、現在も南加では死者を出す程の山火事が進行中だ。)
 ユキザサの仲間のブランチド・ソロモンズ・スィール (Branched Solomon's Seal) 、学名: (Smilacina racemosa) 。熟すときれいな鮭色になるのだが、まだまだ緑。



1)番外編:カリフォルニア(425): Eastern Sierra Nevada & Death Valley (29)

 2016.3.31.:数々の映画のロケーションに使われて来たアラバマ・ヒルズ (Alabama Hills) は、395号線沿いにあるマウント・ウィットニー (Mt. Whitney) への入り口、ローン・パイン (Lone Pine, Inyo County, CA) の西、シエラ・ネヴァダ山脈の麓にある。東側には、インヨー山系 (Inyo Mountains) やパナミント山系 (Panamint Mountains) を越えた先にデス・ヴァレーがある。
 このアラバマ・ヒルズの特徴は、奇岩によって創り出される雄大な景観だと思う。シエラ・ネヴァダ山脈で太平洋側から送り込まれる水分は落とされてしまうため、山脈の東側には乾燥した土地が広がる。



2)1)三宅洋平 選挙フェスDay4 @渋谷ハチ公前〜X JAPAN SUGIZOが応援 & 2)【吉永 小百合】〜「戦争はいけない」「若者への"平和教育"に役に立ちたい」2013.7.15.(多士済々 悩みの海を漕ぎ渡れ)

1)三宅洋平応援"X JAPAN" SUGIZOさん

「音楽に政治はNGなんて糞喰らえ!

ロックは社会と共にある。」


「世の中を良くしようと云う本音だったら、いくら吐いても良いじゃないか。」



3)わき道を行く〜魚住昭の誌上デモ: 「日本会議」の中核組織「日青協」の正体〜謎の儀式と口外禁止の教え 2016.6.19.(週刊現代)

日本会議ー知られざるカルト的側面

■ 靖国神社でリクルート


 日青協の母体だった生長の家は約30年前の代替わりで谷口の「明治憲法復元論」を封印しリベラル路線に舵を切った。日青協はこれに応じず、教団を離れて独自の活動をしてきた。
が、今の日青協のHPには谷口の名や「明治憲法復元論」は見当たらない。普通の右派の主張があるだけだ。時の流れとともに、さすがの日青協も穏健な保守に変質したのだろうか。そうであっても不自然ではない。
 ところが、である。菅野完さんの『日本会議の研究』(扶桑社新書)に登場する早瀬善彦さん(33歳。同志社大の嘱託講師)の証言によると、真相はどうやらそうではないらしい。






A)常設記事:

1)スイスMetro Mediaー最新ー放射性汚染物質拡散予報
2)ヨーロッパの放射性汚染物質拡散予想図:ドイツ気象局
3)地震地図:Japan Quake Map
4)気象庁地震情報>>
5)読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト
6)地震マップ、放射性汚染物質拡散予想図 & 各種ライフライン/災害情報 (3月28日更新)
WHO世界保健機関と IAEA国際原子力機関が共同で開催:2001年キエフ国際会議 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って(原題:Controverses nucléaires)
http://youtu.be/oryOrsOy6LI


WSJ:「米NRC、原発認可手続きを停止」 2012年 8月 8日 11:10 JST

<動画:忘れていはいけない事>

「日本の子どもの数が一人になるまでの残された時間」が判る>>

「日本の子ども人口時計」

早川由紀夫:福島第一原発事故の放射能汚染地図、八訂版>>


食材の汚染度計測:食の安全のために:

生活クラブ:消費材の放射能検査結果>>

食品汚染マップ 2013.2.17>>

新・全国の放射能情報一覧>>

【マダムトモコの厚労省日報ダイジェスト】

【文鳥姉さんのお料理実験室】Foodbase23

こどもみらい測定所データ

NPO 法人ベクまる



7)小出裕章、広瀬隆講演会、原発関連講演会、イベント他  随 時 更 新 (06月27日更新)







D)今日の新規アップ記事:2016年06月28日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(98)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (12)

 2007.8.2.:カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) へ: 2,469 m のマウント・ロウ (Mount Rowe) にあるロウアー・ロウ・レイク (Lower Rowe Lake) の3km+のトレイル沿いで見た植物。既に8月で、この年は北部のこの標高でもかなり乾燥が進んでおり、野草を見る機会が増える水気の多い場所を探していた。2007年はモンタナ州でも山火事が多発しており、ウォ−タートン・レイクス国立公園へ向かう途中、また公園内でも山火事があり、煙は遠方からでも見えていた。
 100%の確信はないのだが、オレンジ・アゴセリス (Orange Agoseris) 或はマウンテン・ダンデライオン (Mountain Dandelion) 、学名:(Agoseris aurantiaca) と思われるオレンジの野草



1)Cambodia / カンボジア (180)〜 ベンメレ (Beng Mealea) 「ハスの池」寺院(6)

 2013.12.3.:カンボジアの人口約20万のシェムリアップ (Siem Reap) にあるアンコール・ワット (Angkor Wat) 遺跡群から東へ約40 kmの距離にある「ハスの池」と云う意味を持つ遺跡、ベング・メアレア/ベンメレ (Beng Mealea) の遺跡に到着。
 前記事の最後の画像の崩れ落ちた砂岩の上に立っていた建物の一部:入り口らしき部分の左手に見えた武人かデヴァタかの姿2体。



2)木村草太 × 姜 尚中:「憲法を中心に2015年を総括」 2015.12.13. (PEOPLE 姜尚中 多士済々 悩みの海を漕ぎ渡れ)

「憲法を中心に2015年を総括」

木村草太 × 姜 尚中



3)1)【参議院選挙2016】 参議院選挙 *東京選挙区* 選挙フェス 6/25: 三宅洋平候補者 with 山本太郎参議院議員 & 2)魚住昭の誌上デモ: 安倍政権の黒幕「日本会議」、その力の源泉は何か 2016.6.12.(週刊現代)

三宅洋平!選挙フェス! DAY4

6/25


 2)谷口雅春は天皇を現人神と崇めた。「一切は天皇より出でて天皇に帰るなり」と説き、戦時中、聖戦完遂を唱えた。戦後は「敗戦した日本などない」、敗れたのは「偽の日本」で天皇中心の真の日本ではないとして明治憲法の復元を訴えた。これは極端な皇国思想である。
 一方、菅野完さんの『日本会議の研究』(扶桑社新書)によれば、日本会議にかかわる教団には、皇室崇敬に重きを置かない教団もあれば、教育勅語にしか興味のない教団もある。さらには改憲を最重要課題としない教団もある。すべての教団が「保守」や「右翼」といった範疇に入るわけではないという。



参議院選挙2016】 山本太郎推薦/

三宅洋平 東京選挙区立候補会見@渋谷:


2016.6.14 三宅洋平 参議院選挙・東京選挙区立候補会見 @渋谷

(42:01) Published on Jun 16, 2016 by 山本太郎参議院議員:




D)今日の新規アップ記事:2016年06月27日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(97)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (11)

 2007.8.2.:早朝から国境を越えて、セイント・メアリー (St. Mary, Glacier County, MT) 側のグレイシャー国立公園 (Glacier National Park) からカナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) へ:
 まだ蕾のリンドウ:どの種類か特定が難しいのだが、場所を考えて、恐らく、下の画像と同じマーシュ・ジェンシアン (Marsh Gentian) 、学名: (Gentiana affinis) と思われる。



1)Rodeo:ロデオ 553:2016年シーズン開幕 (29)

 ラフ・ストック・イヴェント (Rough stock events) の中でも、特に人気の高いブル・ライディング (Bull Riding) に並び、熱狂的なファンが多い鞍を着けずに荒馬を乗りこなす競技、ベアバック・ブロンコ・ライディング (Bareback Bronco Riding) :
 ラフ・ストック・イヴェント開催中は、競技場内の安全を管理/守るピックアップマンと呼ばれるカウボーイが、少なくとも二人はいる。彼は鞍を使うサドル・ブロンコ・ライディング (Saddle Bronco Riding) の名手で、往時は全国最終大会まで行ったことがある人物だ。この大会では、このジェフと既に紹介したブル・ファイター (Bull Fighter) も兼ねるリックがこの役目を務めている。



**ブログ 原発のない社会をめざして の海空居士さんが紹介していました。日本の閣僚歴任者の憲法に対する考え方です。ぜひご覧になって下さい。
  「国民主権。基本的人権。平和主義。この3つを無くさなければですね。ほんとの自主憲法にはならないんですよ。」
 この発言は、本人の基本的人権は侵害されないと確信(?)している「特権階級」意識からでる発言でしょう。
 国を形成するのはヒト、そのヒトがいなければ、「国体」もあり得ない。「皇室」もあり得ない。
 「平和」な日常がなければ、彼らの特権意識の糧である税金収入も無くなる。
 ヒトを奴隷にすれば、怨念が増し「国体」は弱体化する、そしてその国はいずれは滅びる。
 国の政を委ねられた人物たちが、このような短絡的で貧弱な発想しか出来ていないことに改めて驚くが、驚いていられる場合ではない。大切な選挙が迫っている。よくよく現状を見極めて、大切な一票を行使して下さい。**


2)1)憲法改正誓いの儀式 〜 「国民主権。基本的人権。平和主義。この3つを無くさなければですね。ほんとの自主憲法にはならないんですよ。」ほか

【元法務大臣 長勢甚遠】:憲法草案というものが発表されました。正直言って不満があります。一番最初にどう言ってるかというとですね。国民主権。基本的人権。平和主義。これは堅持するって言ってるんですよ。この3つを無くさなければですね。ほんとの自主憲法にはならないんですよ。たとえば人権がどうだとか言われたりすると、平和がどうだとか言われたりするとおじけづくじゃないですか。それは我々が小学校からずっとずっと教えこまれてきたからですよ。



3)1)[参議院選挙2016] 三宅洋平候補者の *東京選挙区* 選挙フェス with 山本太郎参議院議員 6/18 & 6/14 & 2)ニュースの深層: なぜ参院選の争点にしないのか〜もんじゅ、年間維持費200億! 2016.6.23.(現代ビジネスー伊藤博敏)

東京選挙区* 三宅洋平 

第1回ボランティア会議、

推薦人山本太郎議員挨拶



(11:38) Published on Jun 18, 2016 by 浅川ひろゆき:




テーマ:アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14122-095af5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック