Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
思考の種(496):1)三宅洋平は代弁者として国会に送り込む人物:(これまで)選挙に行かなかった5千万人の気持ちをぶち込んで欲しい

小沢一郎(事務所) ✔ @ozawa_jimusho
安倍政権が、
年金運用損公表を参院選後まで先延ばししたこと、
人権を抑圧し軍創設を謳う自民党憲法案について選挙で全く触れないこと、
原発やTPPなどの争点を隠ぺいし都合の良い数字だけ並べ立てていること、
メディアを委縮させていること、こうした事実をできるだけ拡散していただきたい。


小沢一郎が応援演説!三宅洋平 立川駅北口前 選挙フェス 東京都選挙区 参議院選挙2016 07 04

本当に皆の気持ちを自分で分って、そして素直に、ひたすらひたむきにね,この政治の世界に飛び込んで行こうと,そう云う人間が今,必要なんです。


(24:20) Published on Jul 4, 2016 by 日仏共同テレビ局フランス:



1)【東京選挙区】 三宅洋平「さあ新しい国会を作ろう」 2016.7.2.(田仲龍作ジャーナル)


三宅洋平は代弁者として国会に送り込む人物

写真:「(これまで)選挙に行かなかった5千万人の気持ちをぶち込んで欲しいんだよ」。聴衆に語りかける三宅の目はいつも真剣だ。=2日、渋谷ハチ公前

 「ポデモス、ポデモス、俺達はできる・・・さあ新しい国会を作ろう。まずは自民党の改憲草案をボツにした後に・・・ぜひ投票に行って国会と国家予算にログインして下さい」

 渋谷ハチ公前を埋め尽くし、スクランブル交差点の対岸まで溢れた聴衆は熱狂した。三宅洋平の選挙フェスである。

 話の内容は高邁なのだが、決して理屈っぽくない。ごく短いフレーズで聞く者の胸に突き刺さってくる。そして立ち上がりたくなる。勇気を与えてくれるのだ。

 米大統領予備選でクリントン前国務長官を追い詰めたバーニー・サンダース候補の演説も、こんな感じだったのではないだろうか。

 大手紙による意図的な泡沫候補扱いなど、聴衆は全く意に介していない風だった。

 彼らにとって三宅洋平は代弁者として国会に送り込む人物なのだ。


写真詳細、記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>



2)ハチ公前1万人 三宅洋平“選挙フェス”に創価大有志が参戦 2016.7.2.(日刊ゲンダイ)


全国で最も聴衆を集める参院候補

「安保法に反対する創価大学有志の会」

 全国で最も聴衆を集める参院候補なのは間違いない。東京選挙区の無所属候補で音楽家の三宅洋平氏(37)が2日、「選挙フェス」と銘打った街頭演説を渋谷ハチ公前で開催。聴衆の数は1万人規模で、ステージ前はごった返し、移動もままならない状態だった。

 10代後半の若者から子供連れの夫婦、年金暮らしを始めたとおぼしき老紳士など、老若男女が広場を埋め尽くし、あふれた聴衆はスクランブル交差点の対岸で演説に耳を傾けた。昨年夏の国会前の「戦争法」反対集会のムードが、渋谷に蘇ったかのようだ。


写真詳細、記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>


3)【大阪選挙区】 中道なき日本政治の近未来 共産党非合法化も 2016.7.3.(田仲龍作ジャーナル)


中道政党が絶滅の危機

 西日本の中心都市大阪で、中道政党が絶滅しようとしている。民進党の尾立源幸候補が落選濃厚となっており、予想通りの選挙結果となれば、民進党は大阪府での参議院の議席を失う。


写真詳細、記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>



4)国家公務員ボーナス 本当は「平均82万円」3年連続アップ 2016.6.30.(日刊ゲンダイ)


「管理職を除く行政職職員で成績標準者」

の平均=噴飯ものの数字

国家公務員行政職、その過半数、

55%が管理職

 行政職の平均給与は40万3931円(平均43.5歳、住居手当等除く)だから、平均は1人あたり約82万円となる。国家公務員の賞与は3年連続で増えている。

 ただし、テレビや大新聞が報じる額はずっと少ない。大手の「記者クラブ」メディアが報じるのは、内閣人事局が配るプレスリリースの丸写しだからだ。それには「管理職を除く行政職職員で成績標準者」の平均で60万円台とある。これが噴飯ものの数字なのだ。


写真詳細、記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>



5)バングラテロ犠牲者7人、無言の帰国 国外犯適用、殺人容疑で捜査 2016.7.5.(東京新聞)


いつどこでテロに巻き込まれるか

分からない時代に入った

 バングラデシュの飲食店襲撃テロで、犠牲となった七人の遺体と遺族らは五日早朝、政府専用機で羽田空港に到着した。神奈川県警などの合同捜査本部は遺体の司法解剖を実施。死因の特定を急ぐとともに、刑法の国外犯規定を適用し、殺人容疑などで捜査する方針。

 空港国際線ターミナルで、インドネシア・ジャカルタ行きの搭乗手続きをしていた会社員の男性(37)は「今回の事件で、いつどこでテロに巻き込まれるか分からない時代に入ったと痛感した。妻に『日程変更できないか』と懇願されたが、注意して行動するしかない」と話した。 (木原育子)
(東京新聞)


写真詳細、記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>



6)<除染廃棄物>大熊町有地に来月2日搬入 2016.6.30.(河北新報)


2日に、除染廃棄物/汚染土壌、

大熊町の町有地の「中間貯蔵施設」へ

 東京電力福島第1原発事故で発生した除染廃棄物中間貯蔵施設(福島県大熊町、双葉町)を巡り、環境省は29日、福島県内の学校など教育施設に保管されている汚染土壌を大熊町の町有地に運ぶ作業を7月2日に始めると発表した。


写真詳細、記事の続きは,上の タイトルから元記事へ>>



7)【選挙フェス】鎮座DOPENESS フリースタイル 三宅洋平応援【7月4日@立川】



(5:50) Published on Jul 5, 2016 by Senkyofes2016 MiyakeYohei:


Published on Jul 5, 2016 by Senkyofes2016 MiyakeYohei:
http://miyake-yohei.com

MESSAGE from 鎮座DOPENESS(フリースタールにのせてメッセージ!)

嘘は良くないです。
嘘は良くない。

三宅洋平に1票入れてくれること言えるかな?
三宅洋平に入れてくれる人たちいるかな?
通り過ぎる人も興味もってまずはヘッドフォンを取って、
「なんだかうるせえなアイツら、バカみたいなことやってる」
なんて言わないで。
一緒に楽しみたいね。
政治実はマツリゴト。
お祭りだったの知らなかった!
ワッショイ!自分らしく!
てな感じでジーパンとかTシャツで来たよ、ラフで。
髪型だって彼女が切ってくれた角刈りでカッコつけて。
三宅洋平を応援してくれ!

俺あんまお母さんやお父さんと政治の話してこなかったから、
お父さんお母さん誰に入れているのか?わからないけど、
お父さんたぶん警察だから自民党に入れているんだろうな。
自民党に入れてるんだろうな!
会社の事情、さまざまな人間関係。
マジハンパねぇ。
それが何年も続いてると思うと気が遠くなるけど。

でも小沢一郎さんが演説やった後にこんな男出て来て
フリースタイルで三宅洋平応援できるこんな時代になったとともに
三宅洋平の心意気にマジで感動するぜ!

Youtubeで見た渋谷の動画。
俺はどうかしてた、カレーつくりながら
動画の演説聞きながらタマネギむきながら涙流したなんて久々。
だからここでクールダウンしようとして他の動画を見た。
吉祥寺の時の安倍晋三さんの動画も見てみた。動画も見てみた。
一方「帰れ」っていう人がいるなかで、
「よっ安倍晋三」とか言っている人もいるし。
そうだないろいろな人がいるっていうことも感じられた
いい機会になりました。

とりあえず三宅洋平が選挙に通った場合は
すごく話がわかりやすく今の日本の現状を伝えてくれることでしょう。
すげぇそれって楽しいことだと思います。
めちゃめちゃわかりやすい言葉。
安倍さんの言葉眠くなっちゃった。
まるで小学校の時の勉強みたいだった。
俺バカだったから。
全然でもわかりやすい先生出て来てありがとう山本太郎。生活の党。
三宅洋平マジ半端ねえ。
鎮座DOPENESSでした。

ありがとう応援させていただきます。
遊ぼうぜ、ニッポン。

<三宅洋平「選挙フェス」7月4日@立川>





テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14135-90e40820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック