Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
カリフォルニアのキルト展 (2) - 6.25.16.
フォート・ブラッグ (Fort Bragg, CA):この週末、アメリカは独立記念日の3連休:観光地は多くの客を見込んで色々な催し物が計画されている。

元々の町の成り立ちは木材業に因る。14年程前に、大手の林業の企業が撤退を決めたため、町は新たな経済活動を探さなければならなかった。町には19世紀半ばからの建物が多く残されており、隣町は観光客に人気の高い画家などアーティストの多い西部のニュー・イングランド、メンドスィーノ (Mendocino, CA) だ。

林業会社の広大な敷地の一部がフォート・ブラッグの町に寄付された。それも景観の良い沿岸部だ。そこも50万ドル程の予算をかけて、大幅に整備され、素敵な公園になった。7月2日の花火大会も、そこで開催された。

(ニコンのクールピックスで撮影)前記事からのキルト展の作品群紹介の続き:下のキルト、縦のものが横になってます。。。右端が下に来るのが正解。パターンの色の濃淡が面白い一枚。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2688-6.25.16.jpg

細かなパターンと色の組み合わせ(パターンに名称があるのだが、昔たしなんだ事なのでほぼ覚えていない!済みません)が、音や光の波長が広がって行く様子を描き出しているようでもある所がちょっと興味深い一枚。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2689-6.25.16.jpg

丸い輪を作るのが大変だったろうな、と想像させられる一枚。何となく不安定な所がミソか。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2690-6.25.16.jpg

完成度が一番高いと見た一枚:

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2691-6.25.16.jpg

スティッチもパターンもキッチリときれいで、このキルトが部屋に置いてあっても違和感を感じることはないだろうな、と個人的には一番のお気に入りになった一枚。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2692-6.25.16.jpg


コメント
この記事へのコメント
すごい完成度ですね!
キルト、ハワイアンキルトのキャシー中島さんを思い出しました。
すごいですね、これが全部ハンドメイドだなんて完成度が高すぎます!
まるでタイル画みたいですね。
2016/07/07(木) 19:19:48 | URL | みのじ #-[ 編集]
みのじさんへ: すごい完成度ですね!
みのじさん、こんにちは。

> キルト、ハワイアンキルトのキャシー中島さんを思い出しました。

そう,私も彼女の事を思い出しました!ハワイアン・キルトに関しては,彼女の貢献度、大ですね。

> すごいですね、これが全部ハンドメイドだなんて完成度が高すぎます!
> まるでタイル画みたいですね。

初心者の方々の作品も展示されていましたが、やはり,熟練者のキルトは素晴らしかったですよ。
これだけ緻密に仕上げるのは,一体,どれ位の時間を要したのか?!
考えるだけで,凄いな、って感心します!
2016/07/08(金) 03:19:16 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14142-3e118bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック