Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
2016年参議院選挙 〜 判断材料 〜 白票、棄権は止めましょう!組織票支持母体を有利にするだけ!
1)3分半でわかる! くらべてみよう 現憲法と改憲案 2016.6.24.(会つなぐ)
  

くらべてみよう 憲法改憲案

(3:44) Published on Jun 24, 2016 by 会つなぐ:





**「支持政党なし」と云う党名の「政党」があります。投票の際は,ご注意下さい。**

2)毎日新聞ボートマッチ 参院選 / えらぼーと 2016




3)3分の2議席の鍵を握る候補者17人! 文: SEALDs POST編集部 2016.7.7.


3分の2議席の鍵を握る候補者17人

選挙戦もついにラストスパートに突入しました。

全国の情勢分析も出そろい、改憲に必要な⅔議席をとらせないためにはだれを推すべきなのか、はっきりとしてきました。

複数区では、すでに当選or落選の可能性が濃厚な候補ではなく、入るかどうか、ぎりぎりの候補を重点的に推すべき段階です。

あなたの一票が、あなたの行動が未来を左右します。いまだれを応援すべきなのかチェックして、お知り合いのいる地区の候補者がいましたらおすすめしてみてください!



候補者一覧

長野1人区 杉尾ひでや
新潟1人区 森ゆうこ
大阪4人区 わたなべ結
三重1人区 芝ひろかず(民)
埼玉3人区 伊藤岳(共)
東京都6人区 小川敏夫(民)
神奈川4人区 真山勇一(民) あさか由香(共)
愛知4人区 すやま初美(共)伊藤たかえ(民)
兵庫3人区 水岡俊一(民)
秋田1人区 松浦ダイゴ(民)
青森1人区 たなぶまさよ(民)
滋賀1人区 林久美子(民)
愛媛1人区 ながえ孝子(無)
大分1人区 足立信也(民)
山梨1人区 宮沢ゆか(民)






4)東京選挙区に異変 与党が恐れる“穴馬”三宅洋平氏の爆発力(日刊ゲンダイ)


当確情報の裏で〜なぜ、無所属の

三宅洋平氏が泡沫扱いなのか

山本太郎参院議員が全面支援していますが、三宅さんの演説を聞いていると、当選したら2人で国会で、新しい政治をやってくれるのではないかという期待感が膨らむ。


 改選6議席に31人が乱立した東京選挙区。政党やメディア各社の情勢調査では、民進・蓮舫氏、自民・中川雅治氏、共産・山添拓氏、公明・竹谷とし子氏の4人はほぼ当確。残り2議席を自民・朝日健太郎氏、民進・小川敏夫氏、おおさか維新・田中康夫氏の3人が競っている。

 だが、都内を歩き回って選挙取材している記者の多くは、この情勢に懐疑的だ。なぜ、無所属の三宅洋平氏が泡沫扱いなのか。

一般紙やテレビは三宅氏を全く取り

上げない
が、例えば公示翌日のスポニチ

〈東京選挙区“万馬券”三宅氏「フェス」で支持拡大へ〉という見出しで、次のように報じていた。

「レゲエ調の音楽に合わせて演説。脱原発や安倍政権が目指す憲法改正の阻止を訴えた。自民、民進が2議席目の決め手に欠く中、6議席目に滑り込む“穴馬”として注目されるのが三宅氏だ」

 三宅氏は3年前の参院選に緑の党から比例で出馬し、落選候補最多の17万票超を獲得した。その時と同じ、音楽と演説を融合させた「選挙フェス」は公示日初日から人だかりで、連日どんどん集客は増え、先週2日

(土曜)は渋谷・ハチ公前を1万人が埋め尽くした

公明党の支持母体の創価学会の会員まで飛び入りで参加し、三宅氏支持を訴えたのだ。


■新しい政治をやってくれそうな

期待感


 この盛り上がりは何なのか。選挙フェスを何度も取材しているジャーナリストの横田一氏は、三宅氏の爆発力をこう分析する。

「まず、小泉進次郎衆院議員に匹敵する演説のうまさがあります。山本太郎参院議員が全面支援していますが、三宅さんの演説を聞いていると、当選したら2人で国会で、新しい政治をやってくれるのではないかという期待感が膨らむ。選挙フェスには安保法制反対の国会前集会の時のように、識者も参加していて、政治への無関心層を取り込む吸引力もあります」

 4日の立川駅には、生活の党で山本氏と共同代表を務める小沢一郎氏も応援に駆け付け、「政治のプロは必要ない。本当にみんなの気持ちが分かって、ひたむきに進んでいこうという人が必要なんです」と演説、歓声が上がった。

 三宅氏の選対チームは、ボランティア中心ながら、公示日に全ての掲示板にポスターを貼った。会場でカンパを集め、公選ハガキへの協力を呼びかけるなどして、選挙に行かない無党派層に熱伝導のように支持を広げている。

 まさに、最後の1週間で驚異的な伸びを見せ、東京選挙区で66万票を獲得した3年前の山本太郎氏の選挙とそっくりだ。政党はその再現を恐れているから、三宅氏の存在を無視し続け、一般紙やテレビも同調するのだが、三宅氏の演説の動画は、ユーチューブですでに40万回以上再生されている。あっと驚く結果が出る可能性がある。






5)選挙フェスで大動員!ミュージシャン三宅洋平氏がダークホースに浮上? 2016.7.6.(東スポ)


唯一、気を吐く、三宅氏の街頭演説

 参院選(10日投開票)の東京選挙区(定数6)では、ミュージシャンで無所属の三宅洋平氏(37)が街頭演説で多くの人だかりを作り、ネットでもSNSで動画やメッセージが拡散されるなど怒とうの追い込みをかけている。

 熱気に欠ける参院選で、唯一、気を吐いているのが、三宅氏の街頭演説だ。4日、立川駅前では激しい雷雨に見舞われる中、聴衆は濡れながら演説会のスタートを待ち続けた。「選挙フェス」と題した音楽と演説会をコラボした選挙戦で、渋谷や新宿駅前での開催では立すいの余地もないほどの熱狂に包まれている。


続きは,上の タイトルから元記事へ>>




『必見』人災

⇩⇩⇩何が問題なのか⇩⇩⇩

(2:32)  1)憲法改正誓いの儀式 Published on Jun 18,2016 by 小畑幸三郎:





!!!必読!!! 〜Day 15 参照⇩⇩⇩

テレビ局の「忖度」の裏に安倍政権の圧力

があることを明言⇩⇩⇩


池上彰がテレビ局の「忖度」の裏に安倍政権の圧力があることを明言!「テレビ局には連日、抗議と“電凸”が」 2016.7.6. (LITERA)


1)3分半でわかる! くらべてみよう 現憲法と改憲案 2016.6.24.(会つなぐ)

Published on Jun 24, 2016 by 会つなぐ:

現在の憲法改憲案を絵と条文で比較してみました。気になる条文がある場合は停止ボタンを押してじっくり読んでください。

スマホで見られるスライド版も用意してあります。
お好みの早さでページをめくれるのでじっくり読めます。
スマホ>>

尚、下記のURLでPDFファイルがダウンロードできます。
PDF ファイル>>
twitter
facebook
instagram




スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14156-38ed5dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック