Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
今日の新規アップ記事(265):2016年07月09日**2)選挙運動ができるのは,今日、9日いっぱい!〜 「三宅は論外だ、と云う人たちが掲げる政治家は、それこそ論外だと言って選挙に来なかった人たちにとって分かりやすい選択肢でありたい」


参議院選挙投票日は7月10日です

午前7時~午後8時



自分らしくあれる政見放送

三宅洋平(東京選挙区・無所属)
自分らしくあれる政見放送 三宅洋平(東京選挙区・無所属)2016.7.7.


(7:00) Published on Jul 7, 2016 by Senkyofes2016 MiyakeYohei:





参議院選挙2016】 山本太郎推薦/

三宅洋平 東京選挙区立候補 DAY 18


@JR新宿駅東南口:


Day 18: 東京都選挙区 参議院選挙〜三宅洋平 選挙フェス Day 18 @JR新宿駅東南口 2016.7.09.


小出裕章さんからのメッセージ付き:
(1:11:13) Published on Jul 9, 2016 by julias sange:



Day 18: 東京都選挙区 参議院選挙〜三宅洋平 選挙フェス Day 18 @JR渋谷ハチ公前 2016.7.09.


今も日本は原子力非常事態宣言下

(55:32) Published on Jul 9, 2016 by julias sange:




Day 17: 東京都選挙区 参議院選挙〜三宅洋平 選挙フェス Day 17 トーク前半 W/シールズ奥村くん @JR池袋駅西口 2016.7.08.


俺は票割りに来たんじゃなくて,

票増しに来たんだ


(25:25) Published on Jul 8, 2016 by julias sange: トーク前半 W/シールズ奥村くん

もう一つ:僕が票割れってずっと言われてきました,この選挙期間中。
じゃ,野党共闘、確かに奥田くんたちも頑張って来た。

にもかかわらず,空気を読まずになぜ出たか?
それは今のままでは,改憲派が勝つと思ったからです。
野党共闘は頑張ってはいるけれども、今のままでは、前回選挙に行かなかった4,922万人の心を掘り起こす候補がいないと思ったからなんです。

だから俺は,髪も切らずひげを生やしたまま、Tシャツで選挙に出てるんです。
何でか?

俺は共産党や民進党に票を入れたい人たちの票を割りたくないからです。

で、私、ではなく、俺はって言ってるのは、自分が自分のまま自分らしくあれる社会を築きたいからでもあるけれども、そう云う三宅は論外だ、と云う人たちが掲げる政治家は、それこそ論外だと言って選挙に来なかった人たちにとって分かりやすい選択肢でありたいからです。

だから俺は票割りに来たんじゃなく

て,票増しに来たんだ
って事を本当に解って欲しいんです。



東京都選挙区 参議院選挙〜三宅洋平 選挙フェス Day 17 トーク後半 @JR池袋駅西口 2016.7.08.

「我々は責任与党だ」と言って来た人たちに、

責任を問うのが選挙


日本は戦争できる状態に無いんです。


(25:25) Published on Jul 8, 2016 by julias sange: トーク後半




ライン大作戦:一度に10人に!


漢字で三宅洋平
スペースを空けて 
ライン
とこう入れますと、三宅洋平のホームページに辿り着きます。

そこにラインとあります。
クリックして頂くと,一回で10人まで、三宅洋平に直接投票を呼びかけるような広報を配る事ができるんです。
ラインで一回で10人に投票のお願いができる。これ合法です。
ぜひご活用下さい。



三宅洋平の選挙情報は、下記リンクより見ることできます。

■ 選挙情報(HP, Twitter, Facebook) 選挙フェス日程、選挙ボランティア情報をチェックできます。
三宅洋平公式HP:
Facebook:
Twitter:
Weblog:

■ カンパのご協力お願いします!
ご寄付のお願い



『必見』

⇩⇩⇩何が問題なのか⇩⇩⇩

(2:32)  1)憲法改正誓いの儀式 Published on Jun 18,2016 by 小畑幸三郎:



 

元経済企画庁長官 田中 秀征氏

われわれは違憲な法律を認めないと

ともに、昨年の閣議決定を撤回し、

この法律を全面的に見直すこと


目指さなければならない。


「戦争させない」デモが国会包囲 参加者12万人と主催者 2015.8.30.(東京新聞)







今日の新規アップ記事:

2016.07.09.
記事は7時以降の

アップです。



官邸前居座り込み救済訴え抗議 ‏@isuwarikomi 25 Aug
野山を返せ!!
田畑を返せ!!
子供を逃がせ!!

強く強く泣きながら叫ぶ福島の女性




ご訪問ありがとうございます。アップする記事の数が多いので、要点付きの目次をトップに置く事にします。この目次から、あるいはテンプレートの左側の最新記事コラムから記事本体に行けますので、よろしく!!



「真の文明は山を荒らさず,

川を荒らさず、村を破らず、

人を殺さざるなり」

「少しでも、人のいのちに、

害ありて、少しくらいは、

よいと云ふなよ」


        田中正造



「宮澤賢治は、「世界がぜんたい幸福にならないうちは 個人の幸福はありえない」と記しました。私は「世界ぜんたい」とは、人間のみを指すのではないと思います。人間を含めたこの世界全体が幸せになることを、賢治さんは願っていたはずです。またそう考えなければ、この地球という星を守ることはできないところにまで私たちは追い詰められてしまったと思います。」ー小出裕章




B)今日の新規アップ記事:2016年07月09日:


00)三宅洋平選挙フェス 池袋 古賀茂明さんが応援演説 2016.7.8.


皆さんが本気になれば,

上がって行けますよ,三宅さんなら。

でも最後の最後は市民ですよ。
だから三宅さんの応援に来たんですよ。
どんな組織、団体,そんなものの応援も受けない。


たった1人で頑張ってる。

それは何故ですか?

皆さんを信じてるんですよ。


皆さんを、お一人、お一人の力を信じてるんですよ。


(43:48)


0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(109)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Part I "California to Ohio" 〜 WA to Glacier NP, MT (34)

 2007.8.2.:アメリカ側のグレイシャー国立公園 (Glacier National Park) へ戻る。
 「太陽へ向かう道」 (Going-to-the-Sun Road) を今度は東側から西側へ:すでに薄暗くなりかけていたのだが、標高2,026 m にあるローガン・パス (Logan Pass) のヴィズィター・センタ−の後ろにあるヒッドン・レイク・ネイチャー・トレイル (Hidden Lake Nature Trail) を見ずにこの公園を去る訳には行かない。
 雪解け水で濡れているトレイルの両側の植物を見るよりも、岩棚の縁を好んで歩くビッグホーン・シープ (Bighorn Sheep) 、学名: (Ovis canadensis) の動きに見せられてしまい、上ばかりを見る事に。



1)Cambodia / カンボジア (182)〜 ベンメレ (Beng Mealea) 「ハスの池」寺院(8)

 2013.12.3.:カンボジアの人口約20万のシェムリアップ (Siem Reap) にあるアンコール・ワット (Angkor Wat) 遺跡群から東へ約40 kmの距離にある「ハスの池」と云う意味を持つ遺跡、ベング・メアレア/ベンメレ (Beng Mealea) の遺跡に到着。
 「ハスの池」と云う名のベンメレの遺跡、その名に恥じない美しい造りのドア:前記事で紹介した飾り彫り部分の下の方。中間の飾りが何を表現しているのかよく分らないのだが、剥がれ落ちてしまった部分もあるのだろうか?



2)参議院選挙 東京選挙区:三宅洋平 街頭演説 Day 1〜17・ 白票や棄権は、止めましょう!(与党の)有力候補を押し上げるだけ

俺は票割りに来たんじゃなくて,

票増しに来たんだ

もう一つ:僕が票割れってずっと言われてきました,この選挙期間中。
じゃ,野党共闘、確かに奥田くんたちも頑張って来た。
 にもかかわらず,空気を読まずになぜ出たか?
それは今のままでは,改憲派が勝つと思ったからです。

野党共闘は頑張ってはいるけれども、今のままでは、前回選挙に行かなかった4,922万人の心を掘り起こせる候補がいないと思ったからなんです。
 だから俺は,髪も切らずひげを生やしたまま、Tシャツで選挙に出てるんです。
何でか?
俺は共産党や民進党に票を入れたい人たちの票を割りたくないからです。
 で、私、ではなく、俺はって言ってるのは、自分が自分のまま自分らしくあれる社会を築きたいからでもあるけれども、そう云う三宅は論外だ、と云う人たちが掲げる政治家は、それこそ論外だと言って選挙に来なかった人たちにとって分かりやすい選択肢でありたいからです。



3)2016年参議院選挙 〜 判断材料 〜 白票、棄権は止めましょう!組織票支持母体を有利にするだけ!

**「支持政党なし」と云う党名の

”政党”があります。


投票の際は,ご注意下さい。**





C)今日の新規アップ記事:2016年07月08日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(108)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Part I "California to Ohio" 〜 WA to Glacier NP, MT (33)

 2007.8.2.:カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) の片側を、アカミナ・パークウェイ (Akamina Parkway) で入り、急ぎ様子を見た後、アメリカ側のグレイシャー国立公園 (Glacier National Park) へ戻る。
 「太陽へ向かう道」 (Going-to-the-Sun Road) を今度は東側から西側へ抜ける。標高2,026 m にあるローガン・パス (Logan Pass) のヴィズィター・センタ−の後ろにあるヒッドン・レイク・ネイチャー・トレイル (Hidden Lake Nature Trail) は、雪解けが進むにつれ,徐々に野草の豪華な庭になる。



1)Rodeo:ロデオ 556:2016年シーズン開幕 (32)

2016.4.9.(土):ロデオ大会本戦初日。降り止まない雨の中、中止されることもなく進行される競技。
 泥だらけになったリック。彼はブル・ファイター (Bull Fighter) でもあり、ピックアップマン (Pickup man) でもある。最近は,映画のスタントマンも務めている有能なカウボーイだ。
 眼を守るためにメガネをつけているのだが、レンズが飛び散る泥で塞がれてしいまったく視界が利かなくなる。時折,シュート横にいる獣医とその助手の所に立ち寄り、メガネをきれいにしてもらう。



2)参議院選挙 東京選挙区:三宅洋平 街頭演説 Day 1〜15・ 白票や棄権は、止めましょう!(与党の)有力候補を押し上げるだけ

白票や棄権は、止めましょう!

(与党)有力候補を押し上げるだけ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

箝口令でも敷かれてる?

三宅洋平とか選挙フェストか一切

出てきませんが,
写真だけは使われ

てます。



3)思考の種(497):1)テレビ局の「忖度」の裏に安倍政権の圧力〜麻生太郎 『ナチスを学んで静かに憲法を改正したらどうだ』の通り & 3)年金、ボッタクリ

孫崎 享さんがリツイート
市民メディア放送局@三宅洋平を応援 ‏@info_9 · 9時間9時間前
@magosaki_ukeru 朝日新聞だけではないですよ。

全ての新聞社が参議院選挙を報じま

せん。


まさに、麻生太郎の発言『ナチスを学んで静かに憲法を改正したらどうだ』その通りになっています。騒がない

ようにして、静かに組織票が勝つのを

待っている
状態です。



4)今日の新規アップ記事(264)2016年6月27日〜7月3日: 7/03 - 3) 参議院選挙/東京選挙区 〜 三宅洋山本太郎は昔こう云った:国会の中で山本太郎は過激らしい。だけど山本太郎を過激だっている人たちに、この国は変えられないって。

!投票前に全国民必読!

7/3 - 2)〜 投票前に全国民必読!〜 賢者の知恵:憲法学者・木村草太が各党の「改憲」マニフェストを読む〜いま最も危惧すべきポイントは? 2016.6.30. (木)(週刊現代)

いま最も危惧すべきポイントは?

■ まずは整理してみよう
7月10日投開票の参議院選挙では、憲法改正が争点の一つになっている。
もっとも、一口に憲法改正といっても、その内容は千差万別だ。全く正反対の性質の改憲提案がなされることすらある。そんな中で、漠然と「憲法改正の是非が争点です」とか「憲法改正に賛成ですか?」と言われても、まじめに考えたことのある人であればあるほど、答えようがないだろう。
 そこで、「改憲が必要なのか」を考える前に、まずは、憲法改正についてどんな議論が行われているのかを整理してみよう。






■ハガキ大作戦が進化しました!!! 

事務所や選挙フェスに来られない皆さまのために、
全国どこからでも東京に住むご友人を紹介して頂き、公職選挙法に基づいた公選ハガキ(こちらの候補者を私は推薦します。という、法律で認められた紹介ハガキ)を三宅洋平事務所からお送りさせていただく形ができました!
三宅洋平のオフィシャルサイトより、直接ご友人の情報を入力できます。ぜひこちらのページをご活用下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://miyake-yohei.com/2016/06/27/ha..

皆さんの力で100万票集めましょう!
ご協力をお願いいたします。.







A)常設記事:

1)スイスMetro Mediaー最新ー放射性汚染物質拡散予報
2)ヨーロッパの放射性汚染物質拡散予想図:ドイツ気象局
3)地震地図:Japan Quake Map
4)気象庁地震情報>>
5)読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト
6)地震マップ、放射性汚染物質拡散予想図 & 各種ライフライン/災害情報 (3月28日更新)
WHO世界保健機関と IAEA国際原子力機関が共同で開催:2001年キエフ国際会議 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って(原題:Controverses nucléaires)
http://youtu.be/oryOrsOy6LI


WSJ:「米NRC、原発認可手続きを停止」 2012年 8月 8日 11:10 JST

<動画:忘れていはいけない事>

「日本の子どもの数が一人になるまでの残された時間」が判る>>

「日本の子ども人口時計」

早川由紀夫:福島第一原発事故の放射能汚染地図、八訂版>>


食材の汚染度計測:食の安全のために:

生活クラブ:消費材の放射能検査結果>>

食品汚染マップ 2013.2.17>>

新・全国の放射能情報一覧>>

【マダムトモコの厚労省日報ダイジェスト】

【文鳥姉さんのお料理実験室】Foodbase23

こどもみらい測定所データ

NPO 法人ベクまる



7)小出裕章、広瀬隆講演会、原発関連講演会、イベント他  随 時 更 新 (06月27日更新)







D)今日の新規アップ記事:2016年07月07日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(106)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (20)

 カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) へ:
 アカミナ・パークウェイ (Akamina Parkway) の奥にある標高1,646mのキャメロン・レイク (Cameron Lake) 周辺を散策中だが,時間が無くなって来ている。
 チンケフォイルの黄色い花に続いては、豆科のロコウィード (Locoweed) と思われる白い小さな花をたくさんつけた植物。ひよこ豆もこんな姿の植物から採取される。豆が風船のように膨らんだ鞘の中に入っているのも同じ。



1)子鹿の季節 (3) 〜 カリフォルニア

 前回(6/15)から2日後、霧の濃い朝、双子の子鹿オグロジカの母鹿 (Mule Deer) と一緒に水飲み場にまた来た。
身体が濡れる程濃い霧で気温も低い朝だった。
 母鹿の側で、こちらに興味津々。じっと見ている。



2)思考の種(496):1)三宅洋平は代弁者として国会に送り込む人物:(これまで)選挙に行かなかった5千万人の気持ちをぶち込んで欲しい

**◯HK の今週の催事に、参議院選挙投票日が掲載されていないって,本当ですか?!**

小沢一郎(事務所) ✔ @ozawa_jimusho
安倍政権が、
年金運用損公表を参院選後まで先延ばししたこと、
人権を抑圧し軍創設を謳う自民党憲法案について選挙で全く触れないこと、
原発やTPPなどの争点を隠ぺいし都合の良い数字だけ並べ立てていること、
④メディアを委縮させていること、こうした事実をできるだけ拡散していただきたい。


小沢一郎議員:本当に皆の気持ちを自分で分って、そして素直に、ひたすらひたむきにね,この政治の世界に飛び込んで行こうと,そう云う人間が今,必要なんです。



3)参議院選挙 東京選挙区:三宅洋平 街頭演説 Day 1〜14・「血を流さずに打ち負かせるのが、選挙の素敵なところでしょ!」〜三宅洋平

ライン大作戦:一度に10人に!


漢字で三宅洋平
スペースを空けて 
ライン
とこう入れますと、三宅洋平のホームページに辿り着きます。
そこにラインとあります。
クリックして頂くと,一回で10人まで、三宅洋平に直接投票を呼びかけるような広報を配る事ができるんです。
ラインで一回で10人に投票のお願いができる。これ合法です。
ぜひご活用下さい。



4)1)魚住昭の誌上デモ〜「日本会議」はこの男を中心に動いていた & 2)【日本会議の研究】 「一群の人々」が憲法改正を推進する危うさ

菅官房長官は「多くの憲法学者が合憲だと言っている」と突っぱ

ねた:「一群の人々」が政権の中枢に

入り込み、憲法改正という名の

明治憲法回帰





E)今日の新規アップ記事:2016年07月06日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(106)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (20)

2007.8.2.:カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) へ:
 アカミナ・パークウェイ (Akamina Parkway) の奥にある標高1,646mのキャメロン・レイク (Cameron Lake) 周辺を散策中だが,時間が無くなって来ている。
 チンケフォイルの黄色い花に続いては、豆科のロコウィード (Locoweed) と思われる白い小さな花をたくさんつけた植物。ひよこ豆もこんな姿の植物から採取される。豆が風船のように膨らんだ鞘の中に入っているのも同じ。



1)カリフォルニアのキルト展 (2) - 6.25.16.

 フォート・ブラッグ (Fort Bragg, CA):この週末、アメリカは独立記念日の3連休:観光地は多くの客を見込んで色々な催し物が計画されている。
 元々の町の成り立ちは木材業に因る。14年程前に、大手の林業の企業が撤退を決めたため、町は新たな経済活動を探さなければならなかった。町には19世紀半ばからの建物が多く残されており、隣町は観光客に人気の高い画家などアーティストの多い西部のニュー・イングランド、メンドスィーノ (Mendocino, CA) だ。
 (ニコンのクールピックスで撮影)前記事からのキルト展の作品群紹介の続き:下のキルト、縦のものが横になってます。。。右端が下に来るのが正解。パターンの色の濃淡が面白い一枚。



2)ライン大作戦!〜 DAY 13: 東京都選挙区 参議院選挙: 三宅洋平 選挙フェス Day 13 @JR立川駅 & Day 9 @多摩センター /書き起こし付き

ライン大作戦:一度に10人に!

漢字で三宅洋平
スペースを空けて 
ライン
とこう入れますと、三宅洋平のホームページに辿り着きます。

そこにラインとあります。
クリックして頂くと,一回で10人まで、三宅洋平に直接投票を呼びかけるような広報を配る事ができるんです。
ラインで一回で10人に投票のお願いができる。これ合法です。
ぜひご活用下さい。


血を流さずに打ち負かせるのが,

選挙の素敵なところでしょ!

〜三宅洋平



3)S22 木村草太 × 荻上チキ「『憲法改正』をめぐる、各党のスタンス」2016.07.04.

『憲法改正』をめぐる、各党のスタンス

 そこで今日は4つのポイントに分けて,分析をして行きたいなと思っております:

1)まずは、公約/マニフェストでどの位、どのような提案をしているのか、公約での改憲提案、これが、ま、一つですね。

2)二つ目に、今回のテーマ、憲法に関わる重要なテーマとして,昨年制定された安保法制、違憲の疑いが非常に強いと云われている安保法制ですが、これについて各党がどういう態度を取っているのか,というのは憲法に関連して非常に重要な論点かと思われます。

3)そしてまた改憲と云うと注目が集まるのが憲法九条ですけれども、憲法九条の改正、これがどのような形で議論されているのか、これが3つ目ですね。

4)そして今回、自民党の,これ私、後で見ますけれども、あまり具体的な事は書いてないんですが,一方で、自民党は2012年に改憲草案と云うのを出している訳ですね。ですから、これについて各党がどういう態度を取っているのか、また、改憲草案の内容がどういうものなのか,と云う事も含めて、検討しなきゃいけない。

この4つのポイントで見て行くべきだと思います。





F)今日の新規アップ記事:2016年07月05日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(105)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (19)

 2007.8.2.:カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) へ:
 2,469 m のマウント・ロウ (Mount Rowe) 山麓にあるロウアー・ロウ・レイク (Lower Rowe Lake) へのトレイルから、アカミナ・パークウェイ (Akamina Parkway) の奥にある標高1,646mのキャメロン・レイク (Cameron Lake) へ向かう。



1)子鹿の季節 (2) 〜 カリフォルニア

 前回(6/5)、6月初旬の早朝に嬉しそうに飛び跳ねる子鹿を見掛けてから約10日後の6月中旬、双子の子鹿が母鹿と前庭にある水飲み場に来た。
 見られている事に気づいた子鹿は、母鹿を置いて,抜き足差し足、距離を置くために移動し始めた。耳を立て、眼も見ないようで見ている体勢:



2)参議院選挙 東京選挙区:三宅洋平 街頭演説 Day 1〜12・「一万人の一万円で国が変えられる!」

DAY 11:山本太郎参議院議員: もう政治に対して、「いいや」「もう距離を置こう」「もう無かった事にしよう」って思っちゃいますよね。でもそこで距離を置いちゃうと、彼らの思うツボなんです。その話をして行きたいと思います。


Day 12: 東京都選挙区 参議院選挙〜三宅洋平 選挙フェス Day 12 @JR新宿西口 2016.7.03.

JR新宿西口は満杯の群衆!


(1:09:44) Published on Jul 3, 2016 by julias sange:


3)自由なラジオ Light Up! 011回 〜 鈴木邦男さん:「 国を愛するっていったいどういうこと? 」 2016.6.13.

国を愛するっていったいどういう

こと? 右だ左だとレッテルを

貼って人を選り分けることこそ愚か

でしょう!


「国を愛する誇りある権利」が、

「国を愛するけがれた義務」
になることの無意味さ





G)今日の新規アップ記事:2016年07月04日:

0)アメリカ全州訪問の旅 第1部(104)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada (18)

2007.8.2.:カナダ側のウォ−タートン・レイクス国立公園 (Waterton Lakes National Park, Alberta, Canada) へ:
野バラだが、どの野バラかは不明:ローズヒップが大分大きなサイズになっている。
と、木漏れ日の漏れる草原の手前にある倒木に座って一心不乱に何かを齧っていたアメリカン・レッド・スクゥイレル (American Red Squirrel) 、学名: (Tamiasciurus hudsonicus)



1)カリフォルニアのキルト展 (1) - 6.25.16.

フォート・ブラッグ (Fort Bragg, CA):この週末、アメリカは独立記念日の3連休:観光地は多くの客を見込んで色々な催し物が計画されている。
今日、土曜日はカリフォルニア北部の海で獲れるキング・サーモンを使った「世界最大のBBQ」があり、夜は21:00〜22:00までの花火大会。
明日は音楽会やまた別のグループによるBBQなどがあり、隣の町の西部のニュー・イングランドと呼ばれるメンドスィーノ(Mendocino, CA) の画廊やアーティストたちのスタディオ共々、オープンになっている。
この3連休の前に2日間に渡って開催された地元のキルト愛好家たちの展示会を見に行った。少しキルトをたしなむ友人が招待してくれたのがきっかけだった。会場は、町の学校の体育館。即売所も設置されており、針山やマグネット付きの小さな猫のマスコットや袋類などが陳列されていた。



2)東京都選挙区 参議院選挙〜三宅洋平 選挙フェス Day 11 - 第一 & 二部 @渋谷ハチ公前 2016.7.02. /Day 12 @JR新宿駅西口 2016.7.03.

山本太郎参議院議員:幾らあなたが政治と

距離を置いたとしても、幾ら距離を

取ったとしても、政治からはあなた

は逃げられない。


 どうして皆さん、赤信号で止まるんですか?どうして青信号で進むんですか?ルールが決められてるからですよね。じゃ、どうして皆さん、消費税8%を支払うんですか?消費税払いたくない、でも皆消費税8%払ってるじゃないですか?
すべて政治が決めているから、そのルールに従うしかないんですよね、幾ら嫌だ、とそう云ったとしても。だとするならば、そのルール、色んなルール、どうせならこの国の一人一人にとってやさしいもの、そして豊かになるようなルールを、そんなルール作りをして欲しいと思いますよね。



3)22 青木 理 × 山口智美 × 荻上チキ 〜「日本会議」2016.06.16. (TBS)

青木理:

・現行憲法とそれに象徴される

戦後体制を打破


これは保守なんだろうか?保守と云うよりは、右派の、日本会議と云う右派団体による革命と云う方が正確なのではと思う。





テーマ:アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14161-efefe7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック