Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
カリフォルニアのキルト展 (10) - 6.25.16.
カリフォルニアの海辺の小都市、昔、林業で栄えたフォート・ブラッグ (Fort Bragg, CA) で7月4日の前の週に開催された恒例のキルト展の紹介も、今回が最終回。

作品の幅も広く、伝統的なパターンを使ったものから、色もパターンも非常に個性的なものまで、キルターの皆さん一人一人が楽しんでいる様子が伝わって来るものが多かった。

隣町の世界的に有名な「西部のニュー・イングランド」と称される19世紀の旧い家々が連なるメンドウィーノ (Mendocino, CA)、 途中のキャブリロ岬 (Point Cabrillo) にある歴史ある灯台の人気も相まって、観光/レクリエーションの町としての変化を遂げつつある。

以前のキャブリロ灯台に関する記事は▷▷▷番外編:カリフォルニア(128):Mendocino & Fort Bragg, CA (2)

(ニコンのクール・ピックスで撮影)前記事からのキルト展の作品群紹介の続きです:

エッ、と二度見した作品:優しい笑顔が現れる。これを完成させるのに,どれだけの試行錯誤の時間を要したのか???

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2735-6.25.16.jpg

伝統的なパターンに,子どもが好きそうな絵柄を組み込んだ作品。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2732-6.25.16.jpg

アシンメトリーのシンメトリーのような、色使いと微妙なバランスが素敵だった作品。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2733-6.25.16.jpg

ハワイアン・キルト風の作品:周囲の生地の色とパターンが大海原/樹海?を連想させるような面白さがある。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2734-6.25.16.jpg

会場が学校だと再認識させてくれる掲示板:子どもたちの描いた絵の中心に、 "2016 Challenge" "Are we there yet?" と書かれてある。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2736-6.25.16.jpg

会場入り口を入ってすぐの場所に展示されていた作品:力作だ。

blog Fort Bragg Quilt Show_DSCN2737-6.25.16.jpg


コメント
この記事へのコメント
キルトの枠を超えた!
yokoさん、こんばんは。
ここまでくるとキルトではないですよ!
あまりにも芸術過ぎて、最初にご紹介されていたキルトが懐かしい・・・・・・・。

勝手ながら、yokoさんのブログをリンクさせていただきました。
不都合などありましたら教えてください。
よろしくお願いしまーす。
2016/08/10(水) 18:52:22 | URL | みのじ #-[ 編集]
みのじさんへ: キルトの枠を超えた!
みのじさん、こんばんは!

> yokoさん、こんばんは。
> ここまでくるとキルトではないですよ!
> あまりにも芸術過ぎて、最初にご紹介されていたキルトが懐かしい・・・・・・・。

凄いでしょ!これだけの仕上がりに持って来るまでの時間を考えただけでも,唸ってしまいます。
キルトの世界も進化してますね!

> 勝手ながら、yokoさんのブログをリンクさせていただきました。
> 不都合などありましたら教えてください。
> よろしくお願いしまーす。

ありがとうございます!
まったく不都合はございませんので、こちらこそ宜しくお願いします!
2016/08/10(水) 22:09:58 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14263-7eb4ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック