Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
アメリカ全州訪問の旅 第1部(159)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Glacier NP, MT to Wyoming (38)
2007.8.6.: イェローストーン国立公園 (Yellowstone NP, WY) 〜公園の東側、2,598 m の峠 (Sylvan Pass, Park County, WY) の近く、20号線沿いのキャビン形式の宿へ、稲妻が走る中、22:00 近くに戻ったが、レストランは閉まっており、食事にはありつけなかった。

バックパックに常備しているスナック類でお腹を満たし、眠りについたまでは良かったのだが、夜中にカサカサと音がする。ナイトスタンドを点けて置いたので,ゆっくり眼を開けて見ると、可愛いハツカネズミ位のネズミがテーブルの脚から上に上ろうとしていた。上には,スナックの入った袋が置いてある。袋を片付けてしまうと,その後,ネズミは諦めたらしく、どこかへ行ってしまった。

朝,部屋をゆっくり見回す:キャビンにはベッドが2つ。これは家族で使用する際,子供用のシングル・ベッド。ベッド・カヴァーのキルトの色が優しい。

blog TAKE 96 Yellowstone NP, Trail Shop Inn, Cody 27208-8.6.07.jpg

窓から外の様子を見ると、茶色の山が幾つか見え、

blog TAKE 96 Yellowstone NP, Trail Shop Inn, Cody 27209-8.6.07.jpg

手前には、ティーピー用の木組みがある。

blog TAKE 96 Yellowstone NP, Trail Shop Inn, Cody 27210-8.6.07.jpg

壁もすべて木材。ベッドの側には、暑い日のための、扇風機が置かれてあった。

blog TAKE 96 Yellowstone NP, Trail Shop Inn, Cody 27211-8.6.07.jpg

もう一つのベッドはかなり大きい。ベッド・カヴァーは生なり色基調で、木材の色と合って落ち着く。
が、ゆっくりもしていられないので、早速,公園へ戻る。

blog TAKE 96 Yellowstone NP, Trail Shop Inn, Cody 27212-8.6.07.jpg


コメント
この記事へのコメント
私は海外でこう言う所は泊まったことが無いですがシャワ-ル-ムなどは付いているんですか
日本で言うペンションみたいな感じなんですかね
2016/08/29(月) 13:30:29 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:キャビン形式のホテル
EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 私は海外でこう言う所は泊まったことが無いですがシャワ-ル-ムなどは付いているんですか
> 日本で言うペンションみたいな感じなんですかね

それぞれのキャビンに,トイレ、シャワー、或はお風呂完備です。
リゾート地に多い形式で、ピンからキリまでありますが、ここは普通より少し良い山のキャビンでした。
昔カナダで使ったキャビンは,小さくて暗くて,その上、湿気が多く,寝泊まりしたくない雰囲気〜それに比べれば、
ここのキャビンは,ネズミが出たとは云え、まだまだ快適でした!
2016/08/29(月) 16:48:19 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14410-b05c0dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック