Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Rodeo:ロデオ 571:2016年シーズン開幕 (47)
2016.4.10.(日):ロデオ大会本戦2日目。午後になってほぼ雨が止んだこの日、競技場の泥の粘着度は増していた。そんな中で進行されるロデオ競技。

ラフ・ストック・イヴェント (Rough stock events) の中でも、特に人気の高いブル・ライディング (Bull Riding)このシリーズの最初に紹介したはブル・ライディング>> Rodeo:ロデオ 364: 2012年カリフォルニアのロデオ大会

前記事からの続き:サン・ルイ・オビスポ (San Luis Obispo, CA) 出身のアーロン、7番目のライダーだが、”7” と云う順番にも関わらず,危険な展開になってしまっている。松脂を塗ったブル・ロープ (Bull Rope) にしっかりと縛り付けられた手が抜けず、ブルに身体を振り回される状態に陥っている。

前記事の最後に、ブルが一気に向きを変えたため,アーロンの脚は宙に浮いてしまったが、ブルの勢いはそれに止まらず、

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5962-4.10.16.(2).jpg

遠心力でアーロンの身体全体が宙に浮いた。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5963-4.10.16.(2).jpg

チャンスが何とか抑えようと近づくのだが、これではどうしようもない。アーロンの身体は勢いで一回転し、ブルの身体の反対側へ飛ばされた。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 3_DSC5964-4.10.16.(2).jpg

が、その勢いが功を奏して、ブル・ロープに縛り付けられていた利き手が外れた。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5965-4.10.16.(2).jpg

アーロンは,泥の中に振り落とされた。ブル・ファイターのリックが、すぐ救出に出る。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5966-4.10.16.(2).jpg


チャンスもリックも、ブルがアーロンを襲わないよう中に入る。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5967-4.10.16.(2).jpg

ブルの動きを見ながら、

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5968-4.10.16.(2).jpg

しばらくは,痛い手に困らせられるであろうだけで済んだアーロンを安全圏へ導く。

blog 24 D3S Oakdale Rodeo, Bull Riding 2-7, Aaron Russell Willia (? San Luis Obispo, CA) 2_DSC5969-4.10.16.(2).jpg



テーマ:ロデオ:Rodeo - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
何秒間の間でしょうがこれは危険なんてもんじゃないですね
手首支点に体が完全にまわちゃってるじゃないですか、鍛えてある体とはいえこれは大変ですよ
2016/09/02(金) 09:31:36 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
この状態を写真で見ているだけでも
すごいのに…私なら、とてもとても、、、
カメラを向けることが出来ないと思います
2016/09/02(金) 20:04:07 | URL | チャンコナベ #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:ブル・ライディング
EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 何秒間の間でしょうがこれは危険なんてもんじゃないですね
> 手首支点に体が完全にまわちゃってるじゃないですか、鍛えてある体とはいえこれは大変ですよ

これは、最悪のケースに入ります:hang ups | hang up と呼ばれるケースですが、ブル・ロープ一本で勝負しているので、手が抜けないようにしっかり固定しますから、たまにこういう状況が生じます。
幸い、カウボーイに怪我が無かったので良かったですが、振り回されて,振り落とされて,踏みつけられると云う事態も起こりえますから、ラッキーでした。
2016/09/04(日) 18:22:15 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
チャンコナベさんへ:ブル・ライダー
チャンコナベさん、こんばんは。

> この状態を写真で見ているだけでも
> すごいのに…私なら、とてもとても、、、
> カメラを向けることが出来ないと思います

そうなんです。
同僚のカメラマンの中にも、見蕩れてしまって,シャッター押してない人がいます!
難しい所ですが、、、
2016/09/04(日) 18:27:18 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14415-1f924edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック