Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
アメリカ全州訪問の旅 第1部(225)The Grand Tour - Part I "California to Ohio" 〜 Glacier NP, MT to Wyoming, Nevada to Utah (104)
2007.8.10.:2007.8.10.:ユタ州から50|93号線西でネヴァダ州イーライ (Ely, NV) へ向かう途中、1854年にこの地域を探検したエドワード・ステップトウ中尉 (Colonel Edward Steptoe) 由来の名を持つステップトウ・ヴァレー (Steptoe Valley, White Pine County, NV) を通過。

イーライ (Ely, NV) の南東16kmにあるコミンス (Comins Lake) −発音は定かではない−は、湧き水と幾つかの小川が流れ込むことで出来ている湖で、周辺の湿地帯を守る役割をしている。面積は410エーカーで、最深部は42m、平均の深さは1.8から2.4m程のようだ。

blog 24777 Comins Lake, Steptoe Valley, Ely, NV-8.10.07.jpg

この湖もBLMの管理下にあり、バス、ノーザン・パイク、トラウト (Bass , Northern Pike & Trout) 等の釣りは一年中許可制でできるらしいが、バスとトラウトは1日5尾までと制限されている。が、ノーザン・パイクに関しての制限は無いとの事だった。

浅瀬にはウォ−ター・スマートウィード (Water Smartweed) がピンクの花を咲かせていた。

blog 24779 Water Smartweed, Comins Lake, Steptoe Valley, Ely, NV 2-8.10.07.jpg

スマートウィードの側にはリード (Reed) の群生もみられる。

blog 24780 Water Smartweed, Reed & Weed, Comins Lake, Ely, NV-8.10.07.jpg

blog 24781 Water Smartweed, Comins Lake, Ely, NV-8.10.07.jpg

どの種のガム・プラント (Gum Plant) かは不明だが、馴染みの黄色い顔が明るく咲いていた。

blog 24782 Gum Plant, Steptoe Valley, Ely, NV 2-8.10.07.jpg


コメント
この記事へのコメント
泳いでみたい✨
わあ。
湧き水もというと、透明度が高いのでしょうか。

わたしは浮力が無いから、海水でないときっとおぼれちゃいますね
2016/11/03(木) 10:41:13 | URL | 海月 #-[ 編集]
エ-カ-って単位がピンと来ないからいけないが琵琶湖より広いんですか?
2016/11/03(木) 13:18:29 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
海月さんへ: 泳いでみたい✨
海月さん、こんばんは。

> わあ。
> 湧き水もというと、透明度が高いのでしょうか。

乾いた大地に出てきたこの湖。とっても意外でした!
見た感じでは,とてもきれいな水でしたよ。

> わたしは浮力が無いから、海水でないときっとおぼれちゃいますね

釣りをしている人は見掛けましたが、泳いでいる人はいなかった!
メチル水銀の量が多いらしいので、釣った魚を大量に食べる事はしないようにと忠告が出ているので、泳ぎもあまりお勧めでは無いかもです,残念ながら。
2016/11/03(木) 19:41:52 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:1エーカー=1,200坪
EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> エ-カ-って単位がピンと来ないからいけないが琵琶湖より広いんですか?

1エーカーは1,200坪です。
琵琶湖は 202,796,000 坪
Comins Lake は 501,911.368 坪

琵琶湖の方が圧倒的に大きいですね。
2016/11/03(木) 19:45:41 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
素敵な湖ですね
ウォ−ター・スマートウィードのお花、かわいいです。
そして、黄色い花のガム・プラント…見ていると、元気が出ますね
2016/11/03(木) 22:35:45 | URL | チャンコナベ #-[ 編集]
チャンコナベさんへ:タデの仲間
チャンコナベさん、こんばんは。

> 素敵な湖ですね

乾燥した場所に突然出現すると云う状況なので、オ〜ッと思わず声をあげそうになる場所です!

> ウォ−ター・スマートウィードのお花、かわいいです。
> そして、黄色い花のガム・プラント…見ていると、元気が出ますね

スマートウィードはタデの一種。陸地でも水の中でもツブツブが可愛いですね。
ガム・プラントは,海辺でも見るし、こんな内陸でも見るし、、、丈夫な植物です!
2016/11/04(金) 18:51:26 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/14727-14cbe0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック