Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
報道するラジオ: 「政治とカネ総決算 2016」 2016.12.26. (MBSラジオ)
報道するラジオ: 「政治とカネ総決算 2016」 2016.12.26. (MBSラジオ)


忘れないぞ!あの政治家のカネの問題

(41:49)

Published on Dec 26, 2016 by tacc77:

■2016年12月26日【月】 政治とカネ総決算 2016

今年の漢字は「」。
政治とカネの問題がクローズアップされた1年でした。
報ラジの2016年最後のレギュラー放送は、「忘れないぞ!あの政治家のカネの問題」という心意気で、
おなじみの神戸学院大学教授・上脇博之さんに電話をつなぎ、「政治とカネ」を軸に、この1年を振り返ります。
舛添前東京都知事の問題、地方議員の政務調査費の不正、そして立件されなかった甘利前経済再生担当大臣の銭授受…
本当にいろいろありました。
みなさんの記憶に強く残っているのは、どのセンセイのお話でしょうか。
また、先月末に公表された2015年分の政治資金収支報告書から読み取れるのは、どんなことでしょうか。
政治とカネの問題に思うこと、上脇さんへの質問を、12月26日午後3時までに、メール・FAXでドシドシお寄せください。
思い起こすと、ほら、怒りがこみ上げてきませんか?

ノーカット(wma)
予備>>
報道するラジオホームページ





テーマ:税金 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15012-1a31dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック