Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
映画『団地』 〜 阪本順治監督、藤山直美、岸辺一徳、斎藤工主演 <団地ってオモロイなあ、、、噂のコインロッカーや>

**コメントへの返信が遅れていますが、一言付け加えると、団地ってオモロイなあ、、、噂のコインロッカーや>と云う台詞は、藤山直美扮する薬屋さんの奥さんが発するもので、この映画の真のテーマとはそんなに関係がありません。この映画の主題はもっと「奇想天外」な日常を超えたところにあり、それは観てのお楽しみデス!**



役者揃いの低予算|高品質映画

**2/9 の早朝、いつもより明るいな〜雪が降っているかも、と外を見ると、地面は真っ白。10時頃まで降った雪は、15cm ほど積もった。道路から玄関までの雪かきに1時間半ほど掛かったが、定例の妹とのお昼ご飯には間に合い、彼女の車は問題なく敷地に入ることが出来た。
 先の週末は、気功の先生に診てもらうために東京の友人宅でお世話になった。その時に息子のセイジ君<以前紹介したレゲエの新作のプロデューサー 1) レゲエ 〜 アラレの新作アルバム: ココ我スキ (here I love) 【MV】(SUNNYSIDERECORDSTV) が教えてくれた阪本順治監督映画『団地』
 皆で DVD を観る機会を持つことができたのだが、役者揃いの低予算|高品質映画だった。これも説明するとネタバレに成って仕舞うのでそれは省略するが、もし時間があったら、ぜひご覧になってください。**



映画『団地』 阪本順治監督、藤山直美、岸辺一徳、斎藤工主演


団地ってオモロイなあ、、、

噂のコインロッカーや>


映画『団地』予告篇<ロングVer.>
(1:17)



監督&藤山直美の無茶ぶりに斎藤工が珍回答?「準備万端バルタン星人」 映画「団地」完成披露試写会1

(6:45) by midigitv:


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
高校卒業して最初に働いたところは
大きな団地に囲まれた地区で
いろいろ話を聞きましたが
団地内でもいろいろいざこざがあるみたいでしたね
今は団地も高齢化で
それも問題になっているとか
この映画、見たいような見たくないような (笑)
2017/02/10(金) 21:16:33 | URL | 加夢 #-[ 編集]
団地っていろいろな問題が有るようですね、まあいろいろな人間が集まる共同体だから面白いだろうなって思いますよ
一度経験したかったような気がしますね
2017/02/11(土) 09:13:26 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
加夢さんへ:「団地」の映画は「団地」の話ではない!
加夢さん、こんばんは。

> 高校卒業して最初に働いたところは大きな団地に囲まれた地区でいろいろ話を聞きましたが
> 団地内でもいろいろいざこざがあるみたいでしたね
> 今は団地も高齢化で それも問題になっているとか
> この映画、見たいような見たくないような (笑)

実はこの映画のタイトル、映画の主題とは無関係と言っても良いほど、タイトルに沿わない内容なんです。
時間があれば、ぜひご覧になってください。
がっかりすることは無いと思いますよ!
2017/02/12(日) 18:43:00 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:映画「団地」は、、、
EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 団地っていろいろな問題が有るようですね、まあいろいろな人間が集まる共同体だから面白いだろうなって思いますよ
> 一度経験したかったような気がしますね

集合住宅での生活も面白いかも知れませんね。
官舎や社宅は、団地よりももっと大変かもですが。。。
この映画「団地」の主題は、実は単なる「団地」生活に関するものでは無いのです。
説明するとネタバレになってしまうので、この映画は見てのお楽しみです。
時間のある時にどうぞ!
2017/02/12(日) 18:57:01 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15167-aeb18858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック