Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Rodeo:ロデオ 615:2016年シーズン開幕 (93) 〜 Bareback Bronco Riding
2016.6.11.:既に日射病を起こしかねない暑い時期。サン・フランシスコ湾の南東側の奥にあるここ10年ほどで急成長を遂げている町で開催されるロデオ大会 (Rodeo) 。サンノゼ (San Jose, CA) などハイテック産業の集中する湾岸地域へ通勤する人々のための住宅地となっており、終わりの無い道路の拡張工事が続いている。

人口は10万弱、牧場主だったロバート・リヴァーモア (Robert Livermore) の名を関する町はなだらかな丘陵に囲まれた大牧場地帯、農業地帯だ。サンノゼから280号線、680号線、580号線で東へ向かうと、海辺とは異なる光景が広がる。
週末、ちょっとワイナリー訪問と云うのも可能だ。ワインで有名なナパ (Napa) やソノマ (Sonoma) も同様だ。

さて、ベアバック・ブロンコ・ライディングの5番目と6番目のライダー達は、あまり幸運ではなかった:5番目のアンソニーは、タイミングを外し馬上から振り落とされた|飛び出した?!

blog (6x4@300) Yoko 118 Livermore Rodeo, Bareback Bronco 5, Anthony Lewis (NS) 2_DSC7003-6.11.16.(3).jpg

勢いがついたままだったため、空中で一回転、

blog (6x4@300) Yoko 118 Livermore Rodeo, Bareback Bronco 5, Anthony Lewis (NS) 2_DSC7007-6.11.16.(3).jpg

馬体後方に落ちた。が、幸い、馬の後脚に蹴られることも無く無事。

blog (6x4@300) Yoko 118 Livermore Rodeo, Bareback Bronco 5, Anthony Lewis (NS) 2_DSC7009-6.11.16.(3).jpg

カリフォルニア出身の6番目のライダー、ザックの引き当てた馬の跳躍力が半端でない。

blog (6x4@300) Yoko 118 Livermore Rodeo, Bareback Bronco 6, Zack Brown (? Red Bluff, CA)_DSC7025-6.11.16.(3).jpg

ザックも途中で振り落とされてしまい、頭から落下したが怪我は無く幸いだった。

blog (6x4@300) Yoko 118 Livermore Rodeo, Bareback Bronco 6, Zack Brown (? Red Bluff, CA) 2_DSC7037-6.11.16.(3).jpg

仲間が手を添えてサポートしていた。

blog (6x4@300) Yoko 118 Livermore Rodeo, Bareback Bronco 6, Zack Brown (? Red Bluff, CA) 2_DSC7041-6.11.16.(3).jpg



テーマ:ロデオ:Rodeo - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
しかし荒っぽいスポ-ツですよ
男と言う動物は危険なことが好きですね
まあ 日米問わず何処でも一緒かな
頸椎損傷が一番怖いスポ-ツかな まあプロテクタ-はしてはいるようですが頭から落下ですからね受け身も難しいだろうな
見てますと血沸き肉踊りますね
2017/03/01(水) 17:24:01 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:ロデオ
EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> しかし荒っぽいスポ-ツですよ
> 男と言う動物は危険なことが好きですね
> まあ 日米問わず何処でも一緒かな

世界中、その傾向はありますね。
宗教の中にも命を落としかねない荒修行がありますから、有限の命を超える何かを求める行動は世界共通です。

> 頸椎損傷が一番怖いスポ-ツかな まあプロテクタ-はしてはいるようですが頭から落下ですからね受け身も難しいだろうな
> 見てますと血沸き肉踊りますね

そうですね。車のレースでも事故を起こせば、同じような怪我をしますから、人間の体の構造上、この種の危険は避けられないものと思います。雪かきをしていても大事故、死亡事故が起きるわけで。。。
この14年間、怪我をしたカウボーイは、一人だけでした。大事には至らず、翌年はまた参戦してました。
長野県の救助ヘリの墜落は、残念な事になりましたね。
働き盛りの方々が全員落命。なんともやりきれない事故です。
2017/03/07(火) 17:06:32 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15245-aa9bef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック