Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
結城美栄子さんの個展@パーク・ハイアット、新宿 2017.3.3. (5)
前日より引き続き:桃の節句の日1日限りと云う個展が新宿にあるパーク・ハイアットの50階にある豪華なスウィートで開催された。女優で陶芸人形作家の結城美栄子さんの個展。彼女の作品は、パーク・ハイアットの随所に展示され、ホテルの雰囲気を盛り立てている(美栄子さんはホテルの専属アーティストのような存在)。世界中からのお客様をお出迎えする、入り口正面のドアの上に飾られている作品もそうだ。

今回は猫の力作が多かった:背伸びするこのオシャレな猫は、寝室のテーブルに展示されていた。

blog CP 7 Park Hyatt, Mieko-san's Exhibit, Shinjuku, Tokyo_DSCN3990-3.3.17.jpg

その寝室の真下には高速道路が見える。

blog CP 7 Park Hyatt, Mieko-san's Exhibit, Shinjuku, Tokyo_DSCN3998-3.3.17.jpg

左下の道路のカーヴ内にはお寺さんと墓地、高速道路の先には神宮外苑の大きな緑。

blog CP 7 Park Hyatt, Mieko-san's Exhibit, Shinjuku, Tokyo_DSCN4001-3.3.17.jpg

その右奥には東京湾と奥に港の設備、右手奥の高層ビルはどこかのTV局の本社だったか?!

blog CP 7 Park Hyatt, Mieko-san's Exhibit, Shinjuku, Tokyo_DSCN4003-3.3.17.jpg

スウィートの居間に戻り、再度、都庁を見る。右手奥には HAL の建物。

blog CP 7 Park Hyatt, Mieko-san's Exhibit, Shinjuku, Tokyo_DSCN4019-3.3.17.jpg



テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
展示されている美猫さんやとりさんたちは、普段はホテルのあちこちにいて、個展の1日だけ、スウィートルーム集合だったのですか?

作品にウッカリあたったらと思うと怖くて近寄れませんが、
50階のスウィート、泊まらなくていいから見学はしてみたいです♪
2017/03/10(金) 10:49:47 | URL | 海月 #-[ 編集]
海月さんへ:一日限りの即時転売会
海月さん、こんばんは。

> 展示されている美猫さんやとりさんたちは、普段はホテルのあちこちにいて、個展の1日だけ、スウィートルーム集合だったのですか?

ホテルの至る所に、買い上げられた美栄子さんの作品が飾られています。
この一日限りの個展は、即時転売会で、この日のために作成されたものが展示されました!
年に2回前後、個展がありますので、その際は、事前にお知らせしますね!

> 作品にウッカリあたったらと思うと怖くて近寄れませんが、
> 50階のスウィート、泊まらなくていいから見学はしてみたいです♪

なかなか50階から下界を眺めることは無いので、景色だけでも楽しかったです。
作品に当たる人は皆無でした!
そんなに心配することは無いですよ!
2017/03/11(土) 19:25:23 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15286-f11949bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック