Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Rodeo:ロデオ 621:2016年シーズン開幕 (99) 〜 Saddle Bronco Riding
2016.6.11.:既に日射病を起こしかねない暑い時期。サン・フランシスコ湾の南東側の奥にあるここ10年ほどで急成長を遂げている町で開催されるロデオ大会 (Rodeo) 。サンノゼ (San Jose, CA) などハイテック産業の集中する湾岸地域へ通勤する人々のための住宅地となっており、終わりの無い道路の拡張工事が続いている。

地元の牧場関係者によるティーム・ローピング (Team Roping) の後は、プロ・カウボーイの馬を乗りこなす競技、鞍を使うのでサドル・ブロンコ・ライディング (Saddle Bronco Riding) :鞍を使わず裸馬を乗りこなすベアバック・ブロンコ・ライディング (Bareback Bronco Riding) よりは、動きに優雅さがある。

1番目のライダーは、一人で参加していたと思われるジェス。牧場の多いカリフォルニア中部の出身だ。

blog (6x4@300) Yoko 119 Livermore Rodeo, Saddle Bronco 1, Jess Williams (64 Paso Robles, CA) 2_DSC7207-6.11.16.(4).jpg

8秒間を無事に乗りこなしたが、スパーリング (Sparring) が上手く行っていなかったためか、得点は64に止まった。上の画像のジェスのブーツの位置に注意:リズムが上手く取れていれば、この時点で、スパーをつけたジェスの脚は前に伸びていなければならない。

60点台では、よほどのことがない限り、上位入賞は厳しくなる。

blog (6x4@300) Yoko 119 Livermore Rodeo, Saddle Bronco 1, Jess Williams (64 Paso Robles, CA)_DSC7218-6.11.16.(4).jpg

2番目は常連のホアキン:彼の乗馬スタイルかライフ・スタイルか、人気のあるカウボーイだ。出身は同じくカリフォルニア中部。

blog (6x4@300) Yoko 119 Livermore Rodeo, Saddle Bronco 2, Joaquin Real (NS Santa Paula, CA) 2_DSC7230-6.11.16.(4).jpg

スパーをつけた脚が伸びているのは良いのだが、馬が後脚を思いっきり蹴り上げた時点で、バランスを崩してしまい、

blog (6x4@300) Yoko 119 Livermore Rodeo, Saddle Bronco 2, Joaquin Real (NS Santa Paula, CA) 2_DSC7231-6.11.16.(4).jpg

8秒前に振り落とされた。残念ながら、得点は無し!怪我も無し!

blog (6x4@300) Yoko 119 Livermore Rodeo, Saddle Bronco 2, Joaquin Real (NS Santa Paula, CA)_DSC7232-6.11.16.(4).jpg



テーマ:ロデオ:Rodeo - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ひゃー(◎_◎;)
競馬でも落っこちて怪我をするのに、こんなに暴れていてお互いに無事なんてすごいです!

乗馬スタイルだけでなくライフスタイルでも人気があるって、いいですね(^ω^)
2017/03/23(木) 16:45:06 | URL | さとこ #-[ 編集]
さとこさんへ: ひゃー(◎_◎;) ⬅️ ですよね〜!
さとこさん、こんばんは。

> 競馬でも落っこちて怪我をするのに、こんなに暴れていてお互いに無事なんてすごいです!

信じられない運動神経でしょう?!
幾ら、子供の頃から慣れ親しんでいるとは言っても、馬は背が高いですから、そこから飛び降りるのは普通でも大変なのに、って思います。

> 乗馬スタイルだけでなくライフスタイルでも人気があるって、いいですね(^ω^)

世界が混乱してくると、一番強いのはやはり大地と共に生活している人たちでしょう?!
戦争になれば、すべてメチャクチャにされる可能性はあるけれど、それでもやはり物が育つ大地があるのは強いです。
最後に生き残るのはカウボーイじゃないかと思ってます!
車が無くても、馬がいるし!
2017/03/26(日) 14:15:47 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15325-5cd1c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック