Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
夕ご飯 (17)
昼間の仕事が詰まってしまい、夕ご飯にかける時間が無くなると、できるだけ手っ取り早く、と急ぐ:そんな時の夕ご飯は鹿児島か熊本産のグリーンピースとホタテの煮込みご飯(塩ひとつまみと酒1/4カップ入り)、納豆と瀬戸内海のシラスの組み合わせ、宇和島のジャコ天を焼いたもの、残りのサラダ菜+イカのフライ(買い置き)。

ご飯を先に仕込むと、出来上がるまでに御菜の準備ができる。

blog CP3 Dinner, Pea & Scallop Rice, Natto & Shirasu, Fried Squid_DSCN3698-2.8.17.jpg

さらに遅くなった日、時間を掛けていると寝る時間を過ぎてしまう!
野菜たっぷりの塩ラーメン(汁は飲まず)、作り置きしてあった愛媛のタケノコ、宇和島のジャコ天、ワカメの煮物+ゆで卵。
ラーメンに加えた野菜類は、キノコ2種(エノキと椎茸)、ネギとセロリ(葉も茎も!)佐賀の大根の葉(?)

blog CP3 Dinner, Ramen & Vegetable Nimono_DSCN3700-2.8.17.jpg



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
グリンピースとほたてのごはんおいしそうにゃあ!
たけのこ!愛媛ももう出てきてるんですね!
アタシもたけのこ大好きにゃあ!

Gaviちゃん14歳にお祝いメッセージありがと!
うれしかったのにゃあ!
妹さんのお家のにゃんこちゃんも素敵なお家でみんにゃのマスコットさん、楽しいと思うのにゃあ!
2017/03/19(日) 11:24:00 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
忙しいのによく作りますね
本当に感心しますよ
私なんかすぐ吉野家・スキヤにいっちゃいますよ
2017/03/19(日) 14:04:09 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
Gavi&TibiTibiはなびさんへ:ネコの鼻をくすぐるような。。。
Gavi&TibiTibiはなびさん、こんばんは!

> グリンピースとほたてのごはんおいしそうにゃあ!
> たけのこ!愛媛ももう出てきてるんですね!
> アタシもたけのこ大好きにゃあ!

グリーンピースとほたてのご飯は、😺ちゃんたちの鼻をくすぐるような美味しい匂いですよ!
ヒトにはとっても美味しく出来上がりました!
ぜひお試しを!

> Gaviちゃん14歳にお祝いメッセージありがと!
> うれしかったのにゃあ!
> 妹さんのお家のにゃんこちゃんも素敵なお家でみんにゃのマスコットさん、楽しいと思うのにゃあ!

小動物が一緒にいるかいないかで、多分、血圧の状態も違ってきますよね。
😺や🐕(妹の所も弟の所も3頭ずつ!)に逆に感謝しなきゃです!
これからもたくさんのお祝いができますように!
2017/03/20(月) 12:56:14 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:自分の体のことなので。。。
EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 忙しいのによく作りますね
> 本当に感心しますよ
> 私なんかすぐ吉野家・スキヤにいっちゃいますよ

吉野家・スキヤって一度も足を踏み入れたことがありません!
食べるものが体の元なので、できることはした方が良いですよ!
料理は、気分転換にもなるし、結構面白いですから。
2017/03/20(月) 13:08:44 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15333-738e8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック