Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
番外編:カリフォルニア(627): Bear Valley, CA (19)
2016.4.14.:ウィリアムズ (Williams, CA) の果樹園や季節の水田を抜けて一山超えるとベア・ヴァリー (Bear Valley)

引き続き、可愛らしい野草を:背が低く地面に平たく広がることが多いのであまり目立たないレッド・メイズ (Red Maids) 、学名:(Calandrinia menziesii) 。カランドリニア属の1年草でカリフォルニアに自生する。
カリフォルニアの沿岸部の草地では普通に見られるが、分布域はカナダのBCからアメリカ側のニュー・メキシコまでと広い。

blog 28 Bear Valley, Red Maids 2_DSC6609-4.14.16.jpg

上に伸びる場合、大きなものは30cmほどの背丈になるが、他に背の高い草が無い場合、太陽の光を受けるためか、地面を這うように広がる姿も多い。

blog 28 Bear Valley, Red Maids 2_DSC6610-4.14.16.jpg

ベア・ヴァリーも他の丘陵地帯に同じく、ほとんど個人所有の牧場になっている。柵内にマディアの黄色い花が群生しているのが見える。

近くには温泉もあり、80年代には昔の日本の湯治場のような様子だったが、今回は入り口に鉄製の門ができていたので、中の様子もかなり変化している可能性がある。ウェブ・サイトを見たところ、大きな変化を遂げているようだが、興味のある方は>>ウィルバー・ホット・スプリングズウィルバー・ホット・スプリングズ(Wilbur Hot Springs)

blog 28 Bear Valley, Ranch_DSC6611-4.14.16.jpg


コメント
この記事へのコメント
なでしさんみたいって思ったら・・・スベリヒユさんの仲間なのにゃあ!
かわいいお花にゃあ!
牧場、牛さんや馬小屋ってにゃんこいたりもするみたいだよねー。
こんな広々としたところで暮らせたら楽しいだろうなぁ。

心配のやさしいメッセージありがとうございました!
おかげさまでギマイおねえちゃん、送り出せたみたいなのにゃ。
2017/05/08(月) 09:34:03 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
Gavi&TibiTibiはなび さんへ:いろいろあったのですね。
Gavi&TibiTibiはなび さん、こんばんは。

> なでしさんみたいって思ったら・・・スベリヒユさんの仲間なのにゃあ!
> かわいいお花にゃあ!

そうなんです、可愛いスベリヒユの仲間です。
葉や茎が肉厚で、スベリヒユの特徴を持っています。
小さいお花ですが、色も形も可愛いです。

> 牧場、牛さんや馬小屋ってにゃんこいたりもするみたいだよねー。
> こんな広々としたところで暮らせたら楽しいだろうなぁ。

バーン・キャットと云う言葉があるくらい、農場や牧場には猫や犬がたくさんいます。
みんなそれぞれの役割があってうまく機能しているのですね。

> 心配のやさしいメッセージありがとうございました!
> おかげさまでギマイおねえちゃん、送り出せたみたいなのにゃ。

お休みの間に色々とあったのですね。
すべて心安らかに過ごせることを祈ります!
2017/05/09(火) 13:01:05 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
今晩は
色のハッキリとした、可愛いお花ですね
花束のようにたくさん咲いたら、見事でしょう
2017/05/09(火) 21:37:15 | URL | チャンコナベ #-[ 編集]
チャンコナベさんへ:目立ちます!
チャンコナベさん、

> 今晩は

こんばんは!

> 色のハッキリとした、可愛いお花ですね
> 花束のようにたくさん咲いたら、見事でしょう

そうなんです、小さいけれど緑の草原の草むらの中でも日中咲いている時は、そのはっきりした色のお陰でよく目立ちます。
春になるとこのお花を探してしまいますね。。。
2017/05/10(水) 11:14:15 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15533-7fb4ac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック