Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Rodeo:ロデオ (640):2016年シーズン開幕 (120) 〜 Before the Opening Ceremony
2016.5.21.:カウボーイ・エクスペリエンス (Cowboy Experience) は約1時間。普通は入れない競技場内に入り、ロデオ競技やブロンコ乗りの使う装具や歴史などについて学んだり、馬に触れたりして時間を過ごす。それでも開会式までにはまだ1時間前後時間がある。

BBQの移動式ピットが設置され、肉を焼く煙がモクモクとあがる(日本で云うと、鰻屋さんの美味しそうな匂いで釣る商法!)場所の近くで、小さな子達が遊んでいた。可愛いドレスが目立っていた子。

blog (6x4@300) Yoko 83 Rowell Ranch Rodeo, Little Audience 2_DSC9504-5.21.16.(1).jpg

兄妹なのか、仲良く並んで石ころ遊びをしていた。男の子の顔にはペインティングがされている。出ているお店の中には、フェイシャル・ペインティングを売り物にしているお店もあり、人気がある。猫顔の子も多く見かける。

blog (6x4@300) Yoko 83 Rowell Ranch Rodeo, Little Audience 2_DSC9505-5.21.16.(1).jpg

毎年顔を合せる大会関係者:みなさん、お揃いのシャツ、ヴェスト着用だ。

blog 83 Rowell Ranch Rodeo, Logo 2_DSC9493-5.21.16.(1).jpg

早めにビールを飲んでいたG−ジャンのカウボーイ。ビールやウィスキーは、大きなスポンサーが出ているので、大量に消費される!

blog 83 Rowell Ranch Rodeo, Jacket_DSC9494-5.21.16.(1).jpg



テーマ:ロデオ:Rodeo - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ロデオのシーズン開幕。。。
子供がオシャレをしたり、ペイントしたりと
人気があるんですね
2017/05/23(火) 20:23:13 | URL | チャンコナベ #-[ 編集]
チャンコナベさんへ:日本のお祭りのようですね。
チャンコナベさん、こんばんは。

> ロデオのシーズン開幕。。。
> 子供がオシャレをしたり、ペイントしたりと
> 人気があるんですね

そうなんです、今は、色々と楽しみの幅が増えましたが、昔はこういう風に集まるのはお祭りのようだったのでしょうね。
近隣の人々との交流もあり、物流もある。
子供達も物珍しい動物や様子にワクワクしてます。
スナック類もたくさん売られているし、ナチョス、ポップコーン、BBQのステーキやハンバーグ、かき氷、それに大人用のビールなどなど。賑やかです。
2017/05/24(水) 13:15:57 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15575-4efe1314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック