Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
朝ご飯 |ブランチ(33)
引き続き、まだ暑かった去年の9月下旬のブランチ

この日のブランチは、まだ美味しいトウモロコシ、夕ご飯の残りものの野菜餃子>> キャベツの餃子、ショウガ、ニンニク風味 、絹どうふの厚揚げを焼いたもの+生姜醤油、作り置きの芽ひじき+ニンジン+ごぼうの炒め煮、そして巨峰。

blog Brunch, Atuage, Hijiki, Miso Soup, Gyoza, Sweet Corn & Grapes_DSCN3065-9.30.16.jpg

そして涼しくなった11月のブランチ松の実載せオートミール。中には干しカランツやブドウが入っている。
オートミールは出先でも良く食べる。熱湯を注げば1分ででき上がるものもあるので、便利。余計なものが入っていないので、安心して食べられる。

通常は、水か牛乳を使い、基本は塩味。

blog Brunch, Oatmeal with Pine Nuts_DSCN3326-11.9.16.jpg

少し前に紹介した中国風おかゆモドキ:この日は四国のシラス、アサツキ、コリアンダー、餃子の皮を揚げたものがトッピング。

作り方>> 夕ご飯(31)

blog Brunch, Chinese Rice Porridge with Shirasu, Gyoza skin, Cilantro_DSCN3339-11.13.16.jpg



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オ-トミ-ル好きなんですね
私あまり好きじゃないんですよ
なんか燕麦のお粥って感じでね。栄養価は抜群に高いから食べろってよく言われますがどうもね
2017/06/02(金) 10:08:58 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:好き嫌いは別として。
EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> オ-トミ-ル好きなんですね
> 私あまり好きじゃないんですよ
> なんか燕麦のお粥って感じでね。栄養価は抜群に高いから食べろってよく言われますがどうもね

お粥は、お米でも燕麦でも蕎麦で作っても同じようなもんだと思いますが、、、
出先で手軽に安心して食べられる食材ということでとっても重宝していますよ。
2017/06/03(土) 08:19:13 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15626-4810f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック