Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
番外編:カリフォルニア(653): Mendocino, CA (12) & Point Cabrillo (3)
2016.4.17.:翌日、メンドスィーノ (Mendocino, CA) の町から12~3km北上した場所にあるキャスパー・ヘッドランズ・州立保護区 (Caspar Headlands State Preserve) を散策。

以前の記事はこちらへ>> 番外編:カリフォルニア(175):Whale Festivals @ Mendocino, Mendocino CO., CA

黄色い花をつける野草の名称未確認のまま続けて載せるのには、少々勇気が要るが、可愛いな、と思うのでご容赦を。
花の直径は5cm前後あるかなと思う(未測定)。

blog 31 Caspar Headlands State Preserve, Yellow flowers, Mendocino, CA_DSC6829-4.17.16.jpg

blog 31 Caspar Headlands State Preserve, Yellow flowers, Mendocino, CA_DSC6826-4.17.16.jpg

花びらの先端にわずかな切り込みが入っている。

blog 31 Caspar Headlands State Preserve, Yellow flowers, Mendocino, CA 2_DSC6827-4.17.16.jpg

blog 31 Caspar Headlands State Preserve, Yellow flowers, Mendocino, CA 2_DSC6828-4.17.15.jpg

踏まれても結構丈夫なので、家の前庭のグラウンド・カヴァーとしては、全体が明るくなるので良いかなとも思う。

blog 31 Caspar Headlands State Preserve, Yellow flowers, Mendocino, CA_DSC6837-4.17.16.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黄色いお花は気持ちも明るくなりますね!
この可憐なお花は、虫さんも食べるいいお花なんですね。
スター・シスル?は山火事が起きても死なない?
すごすぎます(@_@)

ジョージア州に葛を輸入とは、大変なことですね。
うちのほうでも、山も線路も川岸も空家も
葛に覆われてます。
ウサギを飼っているときは餌の確保に助かりましたが…

クラッシュ後のお返事再挑戦、ありがとうございました。

インターネットの動きが鈍かったとき、ちょうど別な新しいパソコンを使ってて、機能が少ないのかなと思っていたら、
みんなそういう事情だったんですね。

システムの掃除方法も聞いてみます!
お仕事のプログラムを消したらいけないので、こわくて触ったことないのでした。
ありがとうございます!('◇')ゞ


2017/06/06(火) 12:50:36 | URL | 海月 #-[ 編集]
海月さんへ: 黄色いお花は気持ちも明るくなりますね!←本当に!
海月さん、こんばんは。

> この可憐なお花は、虫さんも食べるいいお花なんですね。
> スター・シスル?は山火事が起きても死なない?
> すごすぎます(@_@)

以前紹介した「不死身」のアザミです>>http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/blog-entry-9318.html

> ジョージア州に葛を輸入とは、大変なことですね。
> うちのほうでも、山も線路も川岸も空家も
> 葛に覆われてます。
> ウサギを飼っているときは餌の確保に助かりましたが…

良かれと思ってしたことなのでしょうが、どれ位丈夫なのか調べなかったのでしょうね?!
カビを使って退治しようかという話も出ていましたが、その後、どうなったか?
そのカビが農作物にまで影響しだしたら大変なことになりますし、ね。

> クラッシュ後のお返事再挑戦、ありがとうございました。
>
> インターネットの動きが鈍かったとき、ちょうど別な新しいパソコンを使ってて、機能が少ないのかなと思っていたら、
> みんなそういう事情だったんですね。
>
> システムの掃除方法も聞いてみます!
> お仕事のプログラムを消したらいけないので、こわくて触ったことないのでした。
> ありがとうございます!('◇')ゞ

うまく行きますように!
便利なんだけれど、まだまだ分からないことが多いので、ネットも怖い部分がありますね。
2017/06/06(火) 13:29:28 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15661-bfef90e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック