Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
夕ご飯(36)
キャンプ食も2週間以上になると、少し変わったものが食べたくなる。
レストランはできるだけ避けたい。かと云って、冷凍食品が上等と云えるわけもないが、そんな事を考えながらスーパーの食品売り場をウロウロしていた時に見つけたのがこれ:

"Amy's ⚪️⚪️” とすべての製品に「エイミーの」と付いている。自分の子供が食べても大丈夫であるようにと開発したらしい。試してみる事にした。値段は一人分で $5 ほどだったと思う。

購入したのは、インド料理の「マター・パニール」:有機栽培のお米、グリーンピー、ひよこ豆、チーズの組み合わせ。
この複雑なスパイスの組み合わせは、脳に最高に心地よい刺激。
キャンプ食はこの刺激に欠けやすいため、時々、禁断症状に陥る。

blog CP2 Dinner, Mattar Paneer_DSCN4195-3.28.17.jpg

もう一つ、「エイミーの⚪️⚪️」で購入したのは、ほうれん草とチーズのラヴィオリ、トマト・ソース。
付け合せは、前に紹介したほうれん草のキャンプ料理とアヴォカドとトマトのサラダ。

blog CP2 Dinner, Avocado & Tomato Salad, Ravioli & Spinach_DSCN4191-3.27.17.jpg

ラヴィオリの具には、ハーブ類がたくさん入っていて満足の味。
トマト・ソースも上出来。しばらくぶりの複雑な味わいに、脳みそも満足!

blog CP2 Dinner, Avocado & Tomato Salad, Ravioli & Spinach 2_DSCN4192-3.27.17.jpg


スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
実際食べてみないと美味しいかどうかはわからないんですが
こういう海外のパッケージにそそられます。
豆料理も好きです。
味が好きというより雰囲気が好きです。
料理は味だけではないので・・・

昔シベリア鉄道のドキュメントを見た時に
車内で食べてる美味しいかどうかもわからない
スープとパンがとても食べたくて・・・w
映画「激突」 Duelで
デニス・ウィーバーがドライブインで注文した
不味そうな黒パンとスイスチーズが食べたくて
ドイツパンが好きになりました(笑)
そうやって徐々に海外物が好きに・・・

一般的には「アルプスの少女ハイジ」のアニメを見てパンとチーズが食べたくなる心理と同じですね。

日本から外資系チェーンが撤退していったので
最近は成城石井かカルディで海外の製品を漁ってます。
野菜と合わせると良いですね。アボカドとトマトがのフレッシュ感が美味しそうです!
2017/06/21(水) 11:22:03 | URL | Tory #-[ 編集]
Tory さんへ: こんにちは。← Amy's 。。。は美味しかったですよ!
Tory さん、こんばんは。

> 実際食べてみないと美味しいかどうかはわからないんですが
> こういう海外のパッケージにそそられます。
> 豆料理も好きです。
> 味が好きというより雰囲気が好きです。
> 料理は味だけではないので・・・

確かにパッケージは見ているだけでも面白いですよね、色々と想像力を刺激されますし。
幸いAmy'sは中身も美味しかったです。

> 昔シベリア鉄道のドキュメントを見た時に
> 車内で食べてる美味しいかどうかもわからない
> スープとパンがとても食べたくて・・・w
> 映画「激突」 Duelで
> デニス・ウィーバーがドライブインで注文した
> 不味そうな黒パンとスイスチーズが食べたくて
> ドイツパンが好きになりました(笑)
> そうやって徐々に海外物が好きに・・・
>
> 一般的には「アルプスの少女ハイジ」のアニメを見てパンとチーズが食べたくなる心理と同じですね。

この心理、よく分かります。他所の国に興味を持つのは、映画を通してだったり、音楽を通してだったり、食べ物を通してだったりしますよね。
"Duel" に出てくるようなトラック・ストップは女一人で入るのは気が引けますが、数少ない体験から云うと、そんなに美味しくありません!<ハッシュブラウンは場所によってはすごく美味しいと思いますが。。。>

ドイツのパンは一般的に言って美味しいです:今でも手に入る場合は、ドイツ、北欧系のパンを選んでます。
コテッジ・チーズは、スイスで出来たてを食べて以来、スーパーで販売されているコテッジ・チーズは食べられなくなりました!
アメリカのチーズも色々種類がありますが、ヨーロッパ式で生産されているものはだいぶ美味しくなりました。
カリフォルニアのヤギのチーズなど、高品質です。

> 日本から外資系チェーンが撤退していったので
> 最近は成城石井かカルディで海外の製品を漁ってます。
> 野菜と合わせると良いですね。アボカドとトマトがのフレッシュ感が美味しそうです!

Costco は如何ですか?
量が多いので家族単位か友人グループで購入しないと大変なことになる場合もありますが。。。
広尾の「ナショナル麻布」とか新しいところではフランスの冷凍食品専門の「ピカール」もありますね。
「ナショナル麻布」や「紀伊国屋」は昔よく行きましたよ!
2017/06/21(水) 13:19:38 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15694-74ad15f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック