Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
番外編:カリフォルニア(675): Mendocino, CA (14)
2016.4.21.:隣町のメンドスィーノ・コースト・ボタニカル・ガーデンズ (Mendocino Coast Botanical Gardens) へ出かけた日から2−3日後、夕方、前の丘は賑やかになった。

まずワイルド・ターキー (Wild Turkey) 、学名:(Meleagris gallopavo) の家族が訪れた。野生の七面鳥は体も大きく「飛べない鳥」であるような印象を与えるが、実際は飛べる。が、ほとんどの場合、歩くか走るかして移動する。
孔雀のような派手さは無いが、尾羽を広げるとかなりの貫禄だ>> 番外編 カリフォルニアの鳥など(285): Wild Turkey

実はワイルド・ターキー一家の前に先客があって、この丘でゆっくり一休みしていた。太平洋沿岸北西部に生息するミュール・ディア (Mule Deer) 、学名: (Odocoileus hemionus) の亜種、コロンビア・ブラック・テイルド・ミュール・ディア (Columbian Black-tailed Deer) 、学名:(Odocoileus hemionus columbianus) で、カリフォルニア北部では普通に見られる鹿だ。

ターキーは急いで通り過ぎようとしている風だったが、鹿は特に気にするでもなく、ゆったりとしていた。

blog 33 Fort Bragg, Deer & Wild Turkey, CA_DSC6938-4.21.16.jpg

そこへ、今度は別の鹿の一家が丘の上から降りてきた。先客がいるので、立ち止まって様子見。

blog 33 Fort Bragg, Deer, CA_DSC6941-4.21.16.jpg

ゆっくりしていた親子と見える2頭も立ち上がった。子供の方が、気配に気づいて、こちらを見た。(続く)

blog 33 Fort Bragg, Deer, CA_DSC6944-4.21.16.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんなに沢山の鹿がいるのに青々と草も木も茂ってるなんてこちらとは大違いですね、山から鹿を出さないように山を延々と金網で覆ってますが、金網の中は草なんて生えてない位食べつくされてますよ

このタ-キ-が飛ぶのは信じられない位な大きさですよ
雉も飛ぶには飛ぶが長い距離は飛ばないからそれと同じかな
2017/06/28(水) 09:18:03 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]
今晩は
鹿が普通に見られるとは、自然が豊かなんですね
このターキーが飛ぶんですね
凄いです
2017/06/28(水) 22:46:03 | URL | チャンコナベ #-[ 編集]
EGUTI YOUSUKEさんへ:日本の鹿は大食漢?!
EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> こんなに沢山の鹿がいるのに青々と草も木も茂ってるなんてこちらとは大違いですね、山から鹿を出さないように山を延々と金網で覆ってますが、金網の中は草なんて生えてない位食べつくされてますよ

日本の鹿だけ、大食いってことは無いですよね。

鹿は普通に毎日見ますが、山や丘が禿げるほど食べられている光景は見たことが無いですが。。。
困るほど頭数が増えているのでしょうか?
何が違うんでしょうね。。。

> このタ-キ-が飛ぶのは信じられない位な大きさですよ
> 雉も飛ぶには飛ぶが長い距離は飛ばないからそれと同じかな

七面鳥は、鷹のようには飛びません!
うずらや鶏や雉並みではないでしょうか?!
2017/06/29(木) 08:20:38 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
チャンコナベさんへ:今の所、問題なく共存
チャンコナベさん、こんにちは。

> 今晩は
> 鹿が普通に見られるとは、自然が豊かなんですね
> このターキーが飛ぶんですね
> 凄いです

さすがにクマはこの辺りでは見ませんが、鹿、アライグマ、ハゲタカ、うさぎ、七面鳥などは普通に日常生活の中にいますね。
庭に植える植物も鹿が食べない種類を選んだり、皆さん、色々考えて生活しているようです。
今のところ、特に問題はないようですよ。

そうなんです、ターキーも飛べるんです!
が、長距離は無理ですね☺️
2017/06/29(木) 08:43:38 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/15746-6cbad79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック