Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
夕ご飯(49) & ブライダル・シャワー (Bridal Shower)
2017.4.7.: ロデオ大会開催中、親切に泊めてくれた関係者。お嬢さんのブライダル・シャワー (Bridal Shower) 会場の下見も済み、近くのメキシカン・レストランへ行く。

メキシコ料理は、レストランで食べるものは量も多く油脂分から摂るカロリーも多い。毎日食べるには問題ありだが、家庭料理は栄養的に理想的な組み合わせで美味しい。穀類、豆類、チーズ類、野菜が豊富な食卓だ。魚料理も美味しいものが多いので助かる。(もちろん肉類が好きな家庭では肉類も)

この日のレストランは、大混雑。週末と云うこともあるが、どのテーブルも埋まっている。この田舎町のどこからこれだけの客が来たの?的雰囲気だが、ロデオ大会が開催されているので、各地からカウボーイや家族、観客が集まっており、町にとっては稼ぎ時なのだ。町のモーテルの中には便乗して、宿泊代を大幅値上げするものもある!

夕ご飯はそれぞれに好みのものを注文:ブリート(Burrito) <トルティーヤで豆やチーズなどの具を包んだもの>

blog CP1 Cooking, Dinner at a Mexican Restaurant_DSCN4306-4.7.17.jpg

ファヒータス (Fajitas)<トルティーヤでビーフやチキン、野菜やチーズなどの具を包んだものだが、これはオープン>

blog CP1 Cooking, Dinner at a Mexican Restaurant_DSCN4308-4.7.17.jpg

エンチラーダ (Enchiladas) <肉などをトルティーヤで巻いた料理で、チリ・ソースと供される>

blog CP1 Cooking, Dinner at a Mexican Restaurant_DSCN4309-4.7.17.jpg

食後、関係者の従兄弟がピックアップマンの仕事をしている(なんと、それがロデオ記事によく登場するジェフだった!)と云うので、ロデオ会場に隣接するキャンプ場へ出かける。皆さん、大きなキャンピングカーで会場を回っているので、見渡す限り大型の「移動式家」が並んでいる。

この「移動式家」の中には、冷蔵庫から電子レンジまで揃っていて、ほぼ家ですることは何でもできるようになっている。若い関係者には小さな子供もいるが、全員が一緒に移動生活を続けている。

と、ニコニコと近づいてきた家族:ロープを使った芸で世界的に有名なトマスと奥さんと子供。トマスは芸には厳しいが、常に穏やかでプロ、紳士だ。

blog CP1 Cooking, after Dinner, Rodeo Camp Ground, Tomas & Family_DSCN4311-4.7.17.jpg

まだ夕ご飯のお皿を手に持つ人もいたが、食事が終わった後、円陣を組んで雑談にふけってらした。子供達は周りを駆け回り、まだ明るい夜を楽しんでいた。

blog (6x4@300) Yoko CP1 Cooking, after Dinner, Rodeo Camp Ground, Tomas & Family_DSCN4312-4.7.17.jpg



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
うわ~、このブリートがすごく大きく見えるんですが、やっぱり大きい??

カウボーイのハットが、アメリカだな~。って気分になりますね!!
あはははは、これって映画のイメージ!?

2017/09/30(土) 05:43:57 | URL | みのじ #-[ 編集]
みのじさんへ: おはようございます。😊
みのじさん、こんにちは。

> うわ~、このブリートがすごく大きく見えるんですが、やっぱり大きい??

大きいです!半分食べれば十分。
アメリカに来て、レストランで出されるものを完食し続けると、1年で軽く10kgは体重が増えますね。
昔、そういう方がいて、言い訳は、車を運転しないので買い出しに行くのに毎日歩く:その所為で足が大きくなった。
足にも脂肪分はつきますから、靴のサイズが2個くらい上になったそうです!
怖いでしょう?!

> カウボーイのハットが、アメリカだな~。って気分になりますね!!
> あはははは、これって映画のイメージ!?

いやいや、都会の真ん中でもカウボーイ・ハット姿、見かけることはありますよ、少ないけれど。
田舎へ行くと、牧畜関係者などはほぼ全員カウボーイ・ハットですね。
ピックアップ・トラックの座席の後ろの窓には、ライフル用のラックが付いていてライフルが納まってるし!
カウガールも同じような感じ。
よく似合ってて格好いいですけどね、若い人もお年寄りも!
2017/10/01(日) 02:48:05 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/16115-4bc62537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック