Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
Rodeo:ロデオ (680):2016年シーズン開幕 (161) 〜 Closing (4)
2016.5.21.:ロデオ (Rodeo) 本大会の様子を見てきたが、この大会で初めて紹介されたフランスのプロ・ブル・ジャンパー (Pro Bull Jumper) 、22歳のマヌー・ラタステに関する記事は下の二つで5月に紹介した。

ロデオ界のフランスからの「新星」〜アメリカン・ドリームはまだ生きているか?!(1)
ロデオ界のフランスからの「新星」〜アメリカン・ドリームはまだ生きているか?!(2)

この会場で初お目見えのマヌー、白い衣装に黒を基調としたボレロ着用でスッキリした雰囲気:全体に当然のことながらスポーティで爽やか、好印象だ。

blog (4x6@300) Yoko 47 Manu Lataste, Bull Jumper_DSC8081-4.29.17.(2).jpg

マヌーが相手にするブルは、メキシカン・ブル (Mexican Bull) と呼ばれている種類で、小ぶりで動きが特に敏捷なブルだ。ブルは突進する相手を決めると、躊躇なく突っ込んでくる。突進してくるブルを飛び越すには、向きが決まっていなければならないので、ブルの動きを決めるアシスタントが要る。

blog (4x6@300) Yoko 47 Manu Lataste, Bull Jumper 2_8103-4.29.17.(2).jpg

マヌーは子供の頃からこの芸を披露していたと云うことなので、恐らく芸人一家の出ではないかと思う。全てにおいてプロ意識が垣間見れた。

blog (4x6@300) Yoko 47 Manu Lataste, Bull Jumper_8123-4.29.17.(2).jpg

技の披露が終わり、黒いヴェスト着用のアシスタントとハイ・ファイヴ。その向こうには、支援に入った二人のブル・ファイターズ (Bull Fighters) がいる。

ロデオ大会には、実にたくさんの人たちが働いており、会場の柵の設置から動物の世話、大会が終われば、柵を撤去し、動物たちを牧場に戻す仕事が早朝から夜遅くまで続く。重労働だ。華やかな表に出るのは少数だが、みんなの協力で老若男女が楽しめる芸が披露される。

blog (4x6@300) Yoko 49 Bull Jumper, Manu Lataste_DSC9368-4.30.17.(2).jpg



テーマ:ロデオ:Rodeo - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
22歳のマヌー・ラタステ...
本当に爽やかで、素敵ですね
私でさえも、惚れ惚れと見ています(笑)

華やかな裏で、支える人たちの裏方さんの仕事は、本当に大変だと思います
上手くいってあたりまえですものね
2017/10/07(土) 22:16:07 | URL | チャンコナベ #-[ 編集]
チャンコナベさんへ:颯爽としてました!
チャンコナベさん、おはようございます。

> 22歳のマヌー・ラタステ...
> 本当に爽やかで、素敵ですね
> 私でさえも、惚れ惚れと見ています(笑)

目の保養になりましたか!?
颯爽とした立ち居振る舞いで、メキシカン・ブルを相手に芸を披露するその体の軽さが目立ってました。

> 華やかな裏で、支える人たちの裏方さんの仕事は、本当に大変だと思います
> 上手くいってあたりまえですものね

そうなんです。一人の成功を支えるのに何十、何百と云う裏方さんたちがいると云うことを私たちは常に念頭に置かないといけませんね。
2017/10/07(土) 22:36:26 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/16126-f8bcc1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック