Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
中国電力の上関原発計画が暗礁に~山口県知事が方針転換か?
**カリフォルニア時間昨夜に挙げたニュースの一つに、小出先生のおともだちの「いっちゃん」が「緊急通報」として送って来た以下の「山口県知事が方針転換か?」があります。祝島のオバアチャンたちのサイト、ぜひ訪問して応援の輪を広げて下さい!!**

緊急通報です:

 福島の人達の多くの犠牲の中で 山口県上関原発建設は5月28日の小出さんの支援のための講演会をターニングポイントとして大きく変化しようとしています。

中国電力の上関原発計画が暗礁

に~山口県知事が方針転換か?


耳より情報2011年5月19日 16:01

 山口県の二井関成知事は、中国電力が山口県上関町(柳井市の南約20�)に計画中の上関原子力発電所について、予定地の公有水面埋め立て免許の延長を認めない方向で検討していることが明らかになった。免許は「着工から3年」が期限であり、2012年10月までに完成しなければ失効するが、地域住民の反対を受けて工事はほとんど進んでいない状況にあった。


 皆さん祝島のオバアチャン達を応援しま

しょう。下記のブログを訪問して下さい。

やれることがたくさんあります。

  
 祝島のオバアチャン

 これは緊急通報です
______5/20/11 23:07:21発

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。 わかりました、協力します。 この記事もし緊急なら上のほうに持ってきたほうが良いかもしれません。 8個下の記事の中の5件の中だったので、ちょっとわかりにくかったんです。
左の最近の記事から探しました。
2011/05/20(金) 10:22:59 | URL | Tomotan #-[ 編集]
山口県知事に要望メールしました。
2011/05/20(金) 14:19:15 | URL | ひなたねこ #-[ 編集]
ありがとうございます!
ひなたねこさん、こんばんは。

> 山口県知事に要望メールしました。

感謝です!お陰さまで、大分良い流れになってきました。昨夜流れたニュースです:
上関原発:周南市議会が建設中止を求め、意見書採択
「山口県周南市議会は27日の本会議で、二井関成知事に対し、上関原発(同県上関町)の建設計画中止を中国電力に求めるよう要請する意見書案を全会一致で採択した。市議会事務局によると、東日本大震災後に上関原発建設に反対する意見書が採択されたのは山口県内で初めて。
2011/05/28(土) 13:58:40 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ありがとう。
tomotan さん、 こんばんは。 

わかりました、協力します。 この記事もし緊急なら上のほうに持ってきたほうが良いかもしれません。 8個下の記事の中の5件の中だったので、ちょっとわかりにくかったんです。
> 左の最近の記事から探しました。

ありがとうございました。はい、急を要するものはトップに置くようにします。お陰さまで、良い方向に動いています。地元の自治体も動き出しましたよ。原発建設反対へ方向転換です!
2011/05/28(土) 14:07:58 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/3025-5eafed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック