Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
スティーブ・ジョブス” 「スタンフォー ド大学の2005年卒業式 伝説のスピーチ 」&「スティーブ・ジョブズ 名言集」
スティーブ・ジョブス 「スタンフォー ド大学の2005年卒業式 伝説のスピーチ 」

スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 1/2


スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 2/2


「スティーブ・ジョブズ 名言集



Steve Jobs and The Crazy Ones (think different)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~~♪
本当に素晴らしい人でしたよね。
あのスピーチは何度も聞きましたが・・またのんびり見せて頂きました。名言集も全部覚えたいくらいですが・・・覚えられない(苦笑)
Your time is limited,
so don't waste it living someone else's life
心に刻んでおこう。
2011/10/16(日) 07:50:59 | URL | りんだ #afXvPe0k[ 編集]
敢えて。。。
りんださん、

> おはようございます~~♪

おはようございま~す!

> 本当に素晴らしい人でしたよね。
> あのスピーチは何度も聞きましたが・・またのんびり見せて頂きました。名言集も全部覚えたいくらいですが・・・覚えられない(苦笑)
> Your time is limited,
> so don't waste it living someone else's life
> 心に刻んでおこう。

本当、もう皆さん耳にタコができる位聴いているだろうな、とは思いましたが、一段落したこの時期、敢えてアップしました。
悪しからず~!
2011/10/16(日) 08:58:40 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
\(◎o◎)/!
ほんとに素晴らしいスピーチですね。
受験生の息子と一緒に聞きました。
胸にくるものがありますね。
2011/10/16(日) 11:36:59 | URL | ne-ne- #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ブログ復活しました。
ジョブズ氏の死はショックでした…
NHKで緊急テロップが出たときには我が目を疑い…

スピーチ得意の彼らしい、いい表現がたくさんありますね。
ふわころも、いつも「今日死んで後悔しないか?」
と自分に言い聞かせて生きてますよ。
2011/10/16(日) 22:13:14 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
良かった: \(◎o◎)/!
ne-ne-さん、こんばんは。

> ほんとに素晴らしいスピーチですね。
> 受験生の息子と一緒に聞きました。
> 胸にくるものがありますね。

ジョブズのスピーチは、これからの若い人たちに特に聞いて欲しい内容ですよね。
息子さんと一緒にお聞きになられたとの事、嬉しいです!
2011/10/17(月) 01:36:05 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
お帰りなさい!
ふわころ本舗さん、こんばんは。

> お久しぶりです♪
> ブログ復活しました。

お帰りなさい!訪問してきましたよ!

> ジョブズ氏の死はショックでした…
> NHKで緊急テロップが出たときには我が目を疑い…
>
> スピーチ得意の彼らしい、いい表現がたくさんありますね。
> ふわころも、いつも「今日死んで後悔しないか?」
> と自分に言い聞かせて生きてますよ。

ジョブズがもうこの世にいないと思うと一寸淋しいですが、我々もいつ死んでも後悔しない生き方を貫く事が大事ですね。
2011/10/17(月) 01:40:50 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
お早うございます。
確かに人生最期の日は来るんですよね。
それがいつか判らないけど。だから日々を精一杯生きる。何度聞いても刺激的。
心をリセット出来ます。
チャレンジ精神をいつも持っていたいですね。
2011/10/17(月) 03:40:58 | URL | toyosun #-[ 編集]
本当に: お早うございます。
toyosun, おはようございます。

> 確かに人生最期の日は来るんですよね。

はい、これだけは人の身分や立場に関係なく誰にでも例外無く来る貴重な瞬間ですね。

> それがいつか判らないけど。だから日々を精一杯生きる。何度聞いても刺激的。
> 心をリセット出来ます。
> チャレンジ精神をいつも持っていたいですね。

同感です:つい細々した日常に埋没して忘れがちですが、いつも死と隣り合わせであると言う事を忘れないで毎日新鮮な気持ちで大切に日々チャレンジしたいですね!
2011/10/17(月) 03:54:13 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
涙が流れて
加齢の所為で涙腺がゆるんだのでしょうか、
それとも精神の幼さ故でしょうか、
涙が流れて、どうしようもありませんでした・・・。
2011/10/17(月) 07:09:31 | URL | dajaro #-[ 編集]
おじゃまします
ジョブズ氏が亡くなってから、どんな人生を
送られて来た人なのか興味を持ちました。
彼の語録の中で一番凄いなと思ったのは
死ぬことがわかっていれば、自分のしたい
ことがすべての行動に優先される・・・
まあその気概で無駄なく生きてこられた人
なのかなと・・・
ある意味 自己ちゅう?って感じもしますが
ジョブズ氏の偉業を思うと正義ですね!
2011/10/17(月) 07:42:27 | URL | 紫の豚 #-[ 編集]
生き方: 涙が流れて
dajaro さん、こんにちは。

> 加齢の所為で涙腺がゆるんだのでしょうか、
> それとも精神の幼さ故でしょうか、
> 涙が流れて、どうしようもありませんでした・・・。

彼のこのスピーチは心からストレートに来るものなので、強く響きますね。
涙は dajaro さんの「柔らかい頭」と一番大切な事を伝えてくれている彼の心の所為だとおもいますよ。。。
2011/10/17(月) 10:38:38 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ありがとう: おじゃまします
紫の豚さん、こんにちは。

> ジョブズ氏が亡くなってから、どんな人生を
> 送られて来た人なのか興味を持ちました。
> 彼の語録の中で一番凄いなと思ったのは
> 死ぬことがわかっていれば、自分のしたい
> ことがすべての行動に優先される・・・
> まあその気概で無駄なく生きてこられた人
> なのかなと・・・
> ある意味 自己ちゅう?って感じもしますが
> ジョブズ氏の偉業を思うと正義ですね!

フフフって思わず。。。そうです、彼と仕事するには半端な覚悟では無理です!
特に若い頃の武勇伝はたくさんあると聞いています。
でも事を成し遂げるには、ダメと云われてすぐに引き下がっていては出来ないので、多かれ少なかれ摩擦が生じる事は仕方ないですね。仕事以外の話はあまりしない人だったとも聞いていますし、それだけ集中して過ごした濃い時間だったのでしょう。
自分のためだけに押し切るのは「自己中」になるのでしょうが、大きな目的のために押し切るのは違いますよね。そう言う意味で彼は偉大だと思います。
2011/10/17(月) 10:45:52 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
このスピーチは私もブログに載せました。本当にいいですよね、素晴らしいなあ。
特に後半の死についてのところはぐぐっときました。人生の時間は限られてる、、。今聞くとすごくずっしりと心に響きます。
2011/10/17(月) 11:31:44 | URL | Tomotan #-[ 編集]
こんにちは
スティーブ・ジョブズさんが亡くなられたとのニュースを見た時、
本当に驚きました。患われて瘠せていったのも知っていますが、
まさか・・・と。

人間、この世にオギャーと生を受けたら、あとは一直線なんですよね。
「死」というものに向かって、ただひたすら駆け抜けていくだけ。
どう足掻こうと、どんな人生を歩もうとも。
それをどんなに嫌がったって、逃げ出そうとしたって、
走っていくスピードは、決して変わらず止まることもない。

明日は来るのが当たり前、そう思っている今だって・・・
人生は有限。だからこそ、他人に惑わされずに自分の直感に生きて、
自分の思うこと、できることを精一杯こなしていかなければ。と
動画を見て、そう改めて思いました。
2011/10/17(月) 14:48:46 | URL | 風の音 #yJq7scmY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(月) 23:07:50 | | #[ 編集]
心からの。。。
Tomotan さん、こんばんは。

> このスピーチは私もブログに載せました。本当にいいですよね、素晴らしいなあ。
> 特に後半の死についてのところはぐぐっときました。人生の時間は限られてる、、。今聞くとすごくずっしりと心に響きます。

はい、たくさんの方がアップしてましたね。皆さん、もう何回もお聞きになられていると思うのですが、敢えて今アップしました。癌との闘いから生還してのスピーチ、彼の生き方を見ると、こちらに届く真剣味が違いますよね。彼の度胸に感謝です。
2011/10/18(火) 00:47:29 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
同感: こんにちは
風の音さん、こんばんは。

> スティーブ・ジョブズさんが亡くなられたとのニュースを見た時、
> 本当に驚きました。患われて瘠せていったのも知っていますが、
> まさか・・・と。

はい、彼のような「超人」が死ぬなんて、って思いますよね。どんな治療法でも探し出し、どこででもそれを受けられる立場にいる人が、って。

> 人間、この世にオギャーと生を受けたら、あとは一直線なんですよね。
> 「死」というものに向かって、ただひたすら駆け抜けていくだけ。
> どう足掻こうと、どんな人生を歩もうとも。
> それをどんなに嫌がったって、逃げ出そうとしたって、
> 走っていくスピードは、決して変わらず止まることもない。

でも「死」は誰にでも平等に訪れる absolute equalizer、この世の地位、立場には一切関係なく。
そうなんですよね、生まれたら最後にどうなるかが決まっている。
でもその最後の時間がいつ来るのかは、ほとんどの人が、知らないまま生きている。

> 明日は来るのが当たり前、そう思っている今だって・・・
> 人生は有限。だからこそ、他人に惑わされずに自分の直感に生きて、
> 自分の思うこと、できることを精一杯こなしていかなければ。と
> 動画を見て、そう改めて思いました。

同感です。
2011/10/18(火) 01:06:47 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ありがとう!: 金曜日
鍵コメ「や」さん、こんばんは。
ありがとうございます。
2011/10/18(火) 01:13:25 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 07:57:33 | | #[ 編集]
おはようございます。
先日は御訪問とコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

これからも宜しくお願いします。
2011/10/20(木) 06:50:39 | URL | バクパパ #-[ 編集]
気になさらないで!: ごめんなさい
鍵コメ「M」さん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ気になさらないで、気軽に!お願いします。
2011/10/20(木) 07:53:55 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
こちらこそ: おはようございます。
バクパパさん、おはようございます。

> 先日は御訪問とコメントありがとうございました。
> 嬉しかったです。
>
> これからも宜しくお願いします。

こちらこそありがとうございます。
時々訪問が遅れたりしますが、、、よろしくお願いします!
2011/10/20(木) 08:07:35 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 17:38:28 | | #[ 編集]
世界の痛手です
yokoさん、点は何処かに繋がっているんですね。

スティーブ・ジョブス さんの生い立ちは、ちょっと驚きでした。
世界を変えたい・・・変えよう・・・というエネルギーは、
順風満帆ではない苦節の時に見つかるもんですね。

しかし、偉大な人を早く亡くして・・・世界の痛手ですね。
2011/10/20(木) 22:23:22 | URL | monalisa #-[ 編集]
良かったですね。
鍵コメ「タ」さん、おはようございます。
直後の「無事終了」のお知らせ、ありがとうございました。
本当に良かったですね。
今後の増々のご活躍、期待しています!
2011/10/22(土) 08:24:18 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
残念: 世界の痛手です
monalisa さん、おはようございます。

> yokoさん、点は何処かに繋がっているんですね。

本当にそう思います!

> スティーブ・ジョブス さんの生い立ちは、ちょっと驚きでした。
> 世界を変えたい・・・変えよう・・・というエネルギーは、
> 順風満帆ではない苦節の時に見つかるもんですね。
>
> しかし、偉大な人を早く亡くして・・・世界の痛手ですね。

本当に残念な人を。。。ですが、残された人たちも、我々も含めて、それぞれの立場で頑張らねば、ですね。
2011/10/22(土) 08:28:27 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
非常に素敵なスピーチです
昨日は訪問のみならず、コメントまでくださり、ありがとうございました。

ジョブス氏のスピーチ……大学を出てこれから違う世界に羽ばたく彼らにとっては、何この上ない贈り物だったでしょうね。
私も今、じっくり聞いてみて涙が出そうになりました。

簡潔であり、しかし人の心をとらえるスピーチができるのは、彼がそれまでに築き上げた背景があればこそでしょうね。

つくづく……まだ人間の平均余命からすれば多くの歳月を生きられただろう彼が亡くなった事は、非常に悔やまれる事ですね。
2011/10/24(月) 19:35:44 | URL | 光一 #L9s05DP.[ 編集]
真剣勝負: 非常に素敵なスピーチです
光一さま、こんばんは。

> 昨日は訪問のみならず、コメントまでくださり、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

> ジョブス氏のスピーチ……大学を出てこれから違う世界に羽ばたく彼らにとっては、何この上ない贈り物だったでしょうね。
> 私も今、じっくり聞いてみて涙が出そうになりました。
>
> 簡潔であり、しかし人の心をとらえるスピーチができるのは、彼がそれまでに築き上げた背景があればこそでしょうね。

真剣勝負の人生を送った人だからこそ話せる内容ですね。本当に素晴らしい生き方だったと思います。

> つくづく……まだ人間の平均余命からすれば多くの歳月を生きられただろう彼が亡くなった事は、非常に悔やまれる事ですね。

はい、もし。。。と考えると非常に残念ですが、彼の次のステップでの活躍に期待したいと思います。
もし次の人生があるとすれば。。。
2011/10/24(月) 21:09:59 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
はじめまして
yokoblueplanetさん
ジョブスの映像ありがとうございます。
わたしはアップルの熱狂的信者ではありませんがそれでもipod iphone Macbookと、しっかりと恩恵を受けています。
これ以前の記事をまだじっくり読んでいないのですが、興味深そうな事が目に入りました。
夜と週末を使ってせっせとマンガを描いています。時間を見つけてyokoさんの記事、読ませて頂きたいです。
よろしければ私の「ブタブロ」にリンクを貼らせて下さい。
2011/10/25(火) 00:43:35 | URL | ブタオ #-[ 編集]
ありがとうございます: はじめまして
「ブタオ」さん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。

> ジョブスの映像ありがとうございます。
> わたしはアップルの熱狂的信者ではありませんがそれでもipod iphone Macbookと、しっかりと恩恵を受けています。

私もマック派です。使い勝手の良い所が気に入ってます!

> これ以前の記事をまだじっくり読んでいないのですが、興味深そうな事が目に入りました。
> 夜と週末を使ってせっせとマンガを描いています。時間を見つけてyokoさんの記事、読ませて頂きたいです。

ありがとうございます。

> よろしければ私の「ブタブロ」にリンクを貼らせて下さい。

ありがとうございます。が、ご覧のように相互リンクはしていません。それでも宜しければ、お願い致します!
2011/10/25(火) 00:57:30 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ありがとうございます。さっそく貼らせて頂きます!
2011/10/26(水) 00:27:23 | URL | ブタオ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ブタオさん、こんにちは。

> ありがとうございます。さっそく貼らせて頂きます!

こちらこそありがとうございます!
2011/10/26(水) 12:44:15 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
こんにちは!
何度もスピーチ見せて頂きました。
自分のやっている事が正解なのか、時々分からなくなるけれど、このスピーチを聞いていたら、信じて実行することこそ成功なのだと再確認することができます。
体はこの世になくても、言葉は永遠に残るのですね。頑張ろう。
2011/11/01(火) 09:34:38 | URL | spoon ride #-[ 編集]
ニシパ・おばんでした
マイブログに【UFO】の記事を今朝投稿したばかりです。
ニシパの新着【オーロラ】・・ドキッとしました。
猛スピードの宇宙膨張・ダークマター・光を超える速度・・などなど・・
凡人の私にはよく判りません。
「ディテールを観れば地球が判る」とおっしゃり、
昆虫採集に精だすエライ先生に憧れます。
桂恋村の私は、ストーブの熱に集まって来る【ダンゴムシ】さんの観察でもします・・
2011/11/01(火) 19:54:31 | URL | よきちのひろ #-[ 編集]
本当に!: こんにちは!
spoon ride さん、こんにちは!

> 何度もスピーチ見せて頂きました。
> 自分のやっている事が正解なのか、時々分からなくなるけれど、このスピーチを聞いていたら、信じて実行することこそ成功なのだと再確認することができます。
> 体はこの世になくても、言葉は永遠に残るのですね。頑張ろう。

本当に!このスピーチは、魂の声ですね。
一番大切なのに一番難しいのが自分を信じることですね~日々鍛錬の連続です!
2011/11/02(水) 13:31:35 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
避難者ダンゴムシ: ニシパ・おばんでした
よきちのひろさん、こんにちは。

> マイブログに【UFO】の記事を今朝投稿したばかりです。

早速訪問しなければ。。。デス!「地球人」だけの筈が無いですよね!

> ニシパの新着【オーロラ】・・ドキッとしました。
> 猛スピードの宇宙膨張・ダークマター・光を超える速度・・などなど・・
> 凡人の私にはよく判りません。
> 「ディテールを観れば地球が判る」とおっしゃり、
> 昆虫採集に精だすエライ先生に憧れます。
> 桂恋村の私は、ストーブの熱に集まって来る【ダンゴムシ】さんの観察でもします・・

宇宙は、そして身近の宇宙は凄いです~毎回「う~ん」って唸ってます。
桂恋村にも避難者がいますね。我が家ではアマガエルやカマキリなどが避難してきてます!
この間はアマガエルが郵便受けの口のところでしっかり寝ていました!
2011/11/02(水) 13:43:45 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
yokoblueplanetさん
こんにちは。いつも訪問&コメントありがとうございます。
このたび、自分のお気に入りBlogにyokoblueplanetさんのBlogを登録させて頂きました。
何か不都合がございましたらお知らせください。
また訪問させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
2011/11/06(日) 22:18:24 | URL | Mackdaddy #-[ 編集]
ありがとうございます!
Mackdaddy さん、こんばんは。

> こんにちは。いつも訪問&コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつものご訪問ありがとうございます、そして今日のコメントも。

> このたび、自分のお気に入りBlogにyokoblueplanetさんのBlogを登録させて頂きました。
> 何か不都合がございましたらお知らせください。
> また訪問させていただきます。
> どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します!
2011/11/07(月) 19:52:58 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/4283-34d846c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック