Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
広瀬隆「福島原発事故の真相と放射能汚染の恐怖」2011.12.4.
広瀬隆福島原発事故の真相と放射能汚染の恐怖」2011.12.4.


             **必見です!**

講演会案内:
2011年12月4日
神戸市新長田勤労市民センター大会議室にて
自治労兵庫県職員労働組合 & I(アイ)女性会議ひょうご etc.共催


2011年12月4日 広瀬隆さん「福島原発事故の真相と放射能汚染の恐怖」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感謝
yokoblueplanetさん、こんばんは^^

まだ30分ほどしか見ていませんが、後ほど
じっくり聞きたいと思います。いい情報に心
から感謝しています。

それにしましても昨日のニュースには驚き
ました。フクイチのすぐ傍の村。村長も村民
もどうかしていますが、日本の現実を見せ
られた感じです。世界中に迷惑を掛けてい
る日本。恥ずかしい限りですね。
2012/02/01(水) 18:11:24 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集]
気持ちは解るけれど。。。: 感謝
はなさかすーさん、こんばんは!
>
> まだ30分ほどしか見ていませんが、後ほどじっくり聞きたいと思います。いい情報に心
> から感謝しています。

広瀬隆さんのお話は「情熱的」ですが、真剣に国のこと、人々のことを考えておられるので嬉しいですね。

> それにしましても昨日のニュースには驚きました。フクイチのすぐ傍の村。村長も村民もどうかしていますが、日本の現実を見せられた感じです。世界中に迷惑を掛けている日本。恥ずかしい限りですね。

住民の方々の気持ちも解る気がするのですが、危険は去った訳ではないので、一番良いのは村全体として安全な新しい場所に全員で移転して新しい村を造ることだと思います。

それは国が率先してしなければならないことです:

除染をしても、除染作業をする方々が更なる被曝をし原発村関係の組織が儲かるだけで、十分な安全環境を提供するものにはならないと思われますから。

こういう時に国が指導力を発揮できないままであるのは、日本とそこに住む人々にとって非常に残念なことです。
2012/02/02(木) 20:54:14 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/5134-5dcc1f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック