Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
アルジェズィーラ局が報告するフクシマの原発近辺に住む人々に起こっている事「Fukushima residents report various illnesses」2012.3.9.
アルジェズィーラ局が報告するフクシマの原発近辺に住む人々に起こっている事「Japan Fukushima Aftermath, Residents near plant report illnesses」2012.3.9.

**ぬまゆさん、沼内恵美子さんのブログをご覧になった方も多いと思われますが、彼女の様子がアルジェズィーラのカメラで報告されています。18年間高校の教師を続けているぬまゆさんは、子どもたちがいる限り,この地を離れないと南相馬に留まっています。
ご自分が被曝の人体実験材料になると言い、髪が抜け落ち歯が欠け、皮膚が異常な状態になっても留まっている。
福島第一原発事故前の定期検診の際には異常がなかったぬまゆさんの身体。
なぜ出来ることを一番にして、血税を命を救うために使わないのか。
「民主主義」であると云う日本社会で起こっていること、人権蹂躙、大量虐殺と変らないのではないか?!**

Fukushima residents report various illnesses


"A debate is raging in Japan over the extent of the radiation contamination in the wake of last year's nuclear disaster in Fukushima."


テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
信用
yokoblueplanetさん、こんにちは^^

徹底的に隠してお金だけを最優先している国の選択は
10年後に世界中から信用を失いさらに経済が落ち込む
ことになると予想されます。命を無駄にすることそのものが
必ず結果として帰って来ます。

今年一年、すべての日本人に道の選択が迫られて
いますから、生き方そのものも問われるでしょうね。
守りに入ると人間は駄目ですね^^
2012/03/24(土) 13:47:43 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集]
世界中グル?!: 信用
はなさかすーさん、こんばんは。

> yokoblueplanetさん、こんにちは^^
>
> 徹底的に隠してお金だけを最優先している国の選択は10年後に世界中から信用を失いさらに経済が落ち込む
> ことになると予想されます。命を無駄にすることそのものが必ず結果として帰って来ます。
>
> 今年一年、すべての日本人に道の選択が迫られていますから、生き方そのものも問われるでしょうね。
> 守りに入ると人間は駄目ですね^^

非常に嘆かわしい事態ですね。
日本の信用問題もそうですが、こうして色々な動きを見ていると、巨大な世界組織があってそこが管理統制しているように見えます、それも「命」の側でなく「死」の側で。
もし2013年にカレンダーが終わっているのだとしたら、この価値変換が出来るかどうかにその結末は掛かっているのでしょうね。
2012/03/24(土) 18:18:32 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ぬまゆさん闘ってますね。
Yahooで記事が削除されてしまうことが続き、決別宣言をしてGoogleに引越ししています。

放射能の影響はよく判りませんが、よく勉強して強く主張する姿勢ははっきり見えます。
2012/03/24(土) 20:02:55 | URL | ktpage #-[ 編集]
シンクタンクという名の怪物
保守系・民間という姿をしたシンクタンクが、日本の政治を操っているのは確かです。お金をチラつかせて、瓦礫を国中にばら撒こうとする政府も政府ですが、わずかの金欲しさに、次々に受け入れを表明している自治体も異常です。夕張にはなりたくないという思いがあるとすれば、それこそが間違っています。マイナスから始めるんだという心構えがなくては、早晩日本は解体されるでしょう、残念ですが。
2012/03/24(土) 20:36:19 | URL | りょうこ #-[ 編集]
行ってきました!
ktpage さん、こんにちは。

> ぬまゆさん闘ってますね。
> Yahooで記事が削除されてしまうことが続き、決別宣言をしてGoogleに引越ししています。

情報、ありがとうございます。
先日,こちらの友達がブログ閉鎖の話をしていたので、心配していました。
早速訪問してきましたが、ヤフーがなぜ記事の削除を率先して行うのか。。。言論の自由を率先して奪っているのには納得がいきませんね。

> 放射能の影響はよく判りませんが、よく勉強して強く主張する姿勢ははっきり見えます。

水戸巌さんが放射能による死亡は完全犯罪と云っていますが、チェルノブイリの場合もそれで被害が拡大しました。日本の医師たちの中にもそれに加担した人達がいるのですよね。。。
ぬまゆさんには、大変でしょうが、これからも頑張って欲しいと思います。
2012/03/25(日) 10:53:54 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
同感: シンクタンクという名の怪物
りょうこさん、こんばんは。

> 保守系・民間という姿をしたシンクタンクが、日本の政治を操っているのは確かです。お金をチラつかせて、瓦礫を国中にばら撒こうとする政府も政府ですが、わずかの金欲しさに、次々に受け入れを表明している自治体も異常です。夕張にはなりたくないという思いがあるとすれば、それこそが間違っています。マイナスから始めるんだという心構えがなくては、早晩日本は解体されるでしょう、残念ですが。

同感です:もう考える力も無いのですね。もし考える力が残っているとすれば、それは欲に裏打ちされた最低レベルの力。本当、老害です。中央もそうだけど、特に地方自治体には、若い人に入って欲しい。次の長選挙、議会選挙の時は、やる気のある若い人に立候補して欲しい。そして自分たちの未来を切り開いて欲しい。
地方自治体がこぞって "NO" と云えるようになれば、全体が変ってくるはずだから。
このままでは「老害」に日本全部が潰されてしまう。
2012/03/25(日) 11:01:36 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/5552-07d76ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック