Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
インド伝統の放射性物質対策飲み物〜アユルヴェーダ
2017/01〜**再度、アップします:ミルクの産地を確認してから作ってください。**

2012〜**育児テーマでアップしていましたが、「9割菜食」の方に入れ替えます。**

**アユルヴェーダの放射性物質を体外に出す飲み物の作り方、しばらくトップにおきます。**

**リンクしてある福島県南相馬市の「ぬまゆさん」が9月17日に放射線量が上がっていて、体調に変化が出ていると報告しています。右のリンクから入ってください。近隣の方々、注意なさってください。**

インド伝統の医学、アユルヴェーダの医師から聞いてきました:放射性物質を体外に出す飲み物の作り方です。
昔からの処方の一つに入っているそうです。

材料       分量
牛乳       1カップ
ギー       1小さじ
(澄ましバター)
ハチミツ     1小さじ
砂糖       1小さじ
ヨーグルト    1小さじ

12歳までは、100cc
6歳までは、 50cc
2〜3歳は、 25cc。



それより小さいお子さんはハチミツが入っているのでお勧めできませんとの事でした。

ギー/Ghee:http://ja.wikipedia.org/wiki/ギー

牛乳の産地を確認して使えば、汚染はある程度避けられると思います。

注意事項:
1)ハチミツな生の物を使う事。加熱処理をしたハチミツは、熱によって成分が分解し毒素が出ると云われていますので、必ず生のものを。(また料理にハチミツを使うのは、同じ理由でお勧めできません)

2)牛乳も成分調整などされた物ではなく、完全な牛乳を利用してください。生産者をみつけて、直接買い付ける事ができれば、それが一番かも知れませんね。

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
アユルヴェーダには、こんな飲み物の事まであるんですね。
自分がアユルヴェーダの名前を初めて知ったのは、
サイババ関連の書籍だったかな?
アユルヴェーダって凄く奥が深いですよね。
しかし、放射能を除去することまで出来るとはメッチャ意外です。

貴重な情報、ありがとうございました。
2012/09/20(木) 21:09:54 | URL | きみひと@ #-[ 編集]
ご存知の様に尖閣問題では、もう中国の習 近平氏が先導している様ですが、このまま行けば中国は尖閣を諦めないで局部的な戦争状態になる可能性が出てきました。彼が次期中国国家主席になれば確実に今より強硬に主張してきますので、この延長線上に東京への戦争行為があるかも知れません。その際に最悪のシナリオで彼等は核を使用しないですが、ミサイルを一発原子力発電所に投下すれは日本は終わります。こんなシナリオを想定してしまいます。恐怖心をあおるのではないですが、日本国民はもっと政治に関心を持って行動をして欲しいですね。
2012/09/21(金) 09:37:32 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
Yokoさん こんにちは。
いつもたくさんの情報をありがとうございます。
「ぬまゆ」さんのブログを拝見いたしました。
明らかに体調の変化が出ているのですね。
もっと現場で苦しんでいる人達の声を気持ちをくめないものでしょうか。
東電のやり方はひどいです・・・。

放射能物質を体外に出す飲み物に驚きました。
インドにはそのような処方があったのですね。
本当にいつもありがとうございます。
2012/09/21(金) 11:21:36 | URL | masumi #-[ 編集]
深いですね。
きみひと@さん、こんにちは。

> こんばんは~
> アユルヴェーダには、こんな飲み物の事まであるんですね。
> 自分がアユルヴェーダの名前を初めて知ったのは、
> サイババ関連の書籍だったかな?

多分、青山さんの著書?!

> アユルヴェーダって凄く奥が深いですよね。
> しかし、放射能を除去することまで出来るとはメッチャ意外です。

はい、さすがと思いました。5000年の歴史ですね。
少しでも効果があれば嬉しいですね。

> 貴重な情報、ありがとうございました。

いいえ、大切な情報の共有ができて幸いです。
2012/09/21(金) 15:21:23 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
ひとたまりも無いですね。
moon-rainbow さん、こんにちは。

> ご存知の様に尖閣問題では、もう中国の習 近平氏が先導している様ですが、このまま行けば中国は尖閣を諦めないで局部的な戦争状態になる可能性が出てきました。彼が次期中国国家主席になれば確実に今より強硬に主張してきますので、この延長線上に東京への戦争行為があるかも知れません。その際に最悪のシナリオで彼等は核を使用しないですが、ミサイルを一発原子力発電所に投下すれは日本は終わります。こんなシナリオを想定してしまいます。恐怖心をあおるのではないですが、日本国民はもっと政治に関心を持って行動をして欲しいですね。

非常に嫌な流れになってきていますね。
これまでとは違うことが幾つかあって、一つはアメリカの経済状態が抜き差しならない状況にあること。
もし中国が手持ちの膨大なアメリカ国債を処分すると云うような脅迫をしたら、アメリカも日本をある程度犠牲にしなければならなくなる可能性大。
もう一つは中国の武力がこれまでに無いほど近代化されて強力になっている事。日本は数だけでも圧倒されてどうしようもなくなるでしょう。
そして世界の人口の5人に1人は中国人である事実;これに海外の華僑を加えるともっと凄い数になるでしょうし、それに加えて、アメリカ国内では中国から養子をもらっている人たちがたくさんいます。将来の "Sleeper."

それから世界中には日本が沈没する事を喜ぶ勢力がたくさんある事。
日本が世界に占める市場シェアが下がれば下がるほど、競争相手のパイが大きくなる。
これまで日本に先手を打たれて悔しい想いをしてきた外国勢が多々いますし、彼らの嫉妬、ねたみは凄いです。
この前も、レクサスが日本車だと知らずに買おうとしていたスイス人が、日本車だと知った途端、"Shit!"って叫んでました。知り合いですが、時々こういう反応を各地で見ます。

食糧もそうですが、国防も他人任せではどうしようもなくなります。
30年も、40年も前から話題になっていた事ですが、全く真面目に長期計画を立てずにここまで来てしまい、現在の危機です。原発は日本破滅の引き金ですね。
2012/09/21(金) 15:36:13 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
東電=国
ますみさん、こんにちは。

> Yokoさん こんにちは。
> いつもたくさんの情報をありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

> 「ぬまゆ」さんのブログを拝見いたしました。
> 明らかに体調の変化が出ているのですね。
> もっと現場で苦しんでいる人達の声を気持ちをくめないものでしょうか。
> 東電のやり方はひどいです・・・。

「ぬまゆ」さんに似た症状を呈している方は多いようです。ご主人も同じような症状だと書いておられました。
村に帰る「帰村宣言」を出した自治体もありますが、とんでもない事だと思います。
既に子どもたちの甲状腺異状がたくさん報告されていますし、癌化したケースもありますから、低線量でも高線量でも健康に被害を与える事は既にチェルノブイリや他の地区で証明済み。
東電=政府は、世界的に放射線の健康被害が報告され認知されているのに、それらを知りながら、福島の方々を支援もせず放置しています。除染などは気休め、最終的解決にはなりません。
汚染されていない土地への集団移住が最善であり、それは国策で進められなければならない事案で実行可能なのに、原子力ムラを太らせる震災ビジネスばかりを先行させて、健康な命を損なう施策に血道をあげている哀しい現実です。

> 放射能物質を体外に出す飲み物に驚きました。
> インドにはそのような処方があったのですね。
> 本当にいつもありがとうございます。

アユルヴェーダのこの飲み物にはビックリしました。
さすが5000年の歴史です。ヴェーダの口承記録には、いま解明されつつある宇宙の仕組みなども入っていてそれは凄いですよ。
2012/09/21(金) 15:45:56 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
yokoblueplanet さん、こんばんは^^
コメントをありがとうございました。

「ぬまゆさん」のブログにお邪魔して読んできました。
驚きました。
そんなことが起きていたのですね。。。
現実を知って、心が痛みました。

情報をありがとうございます。

自分の中でも、しっかりと考えていきたいです。
2012/09/22(土) 01:31:45 | URL | いちごじゃむ #8kXIh0Eo[ 編集]
福島は進行形
いちごじゃむさん、こんばんは。

> yokoblueplanet さん、こんばんは^^
> コメントをありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

> 「ぬまゆさん」のブログにお邪魔して読んできました。
> 驚きました。
> そんなことが起きていたのですね。。。
> 現実を知って、心が痛みました。
>
> 情報をありがとうございます。
>
> 自分の中でも、しっかりと考えていきたいです。

福島はまったく終っていません:進行形です。
これからどういう風になるかは誰にも判らない状況ですので、しっかり注意し続ける必要があると思います。
日本国中の原発も、どこで大きな自然災害が起きても福島と同じ運命を辿る可能性大です。
自分の問題として一人一人がしっかり監視し続けなければならないと思います。
2012/09/22(土) 21:41:44 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
疑ってるとかではないんですが、これで放出出来るんですか?
体にはよさそうですね。
あと、これは絶対に信じて!ってわけではないんですが(人それぞれの考えありるので。)こないだ産婦人科の先生が、生まれてきたこども達が、生まれる前の話する子増えてるらしいんですが、原発が本当にまずくて、今破滅か成功するか瀬戸際だから、生まれてきたとか話す子いるみたいです。しかも歴史とか勉強してるわけではないのに、幼い子供が適切に話すそうです。
2014/10/24(金) 21:04:34 | URL | hirohiro #-[ 編集]
さっきのコメント文変でした!すみません
産婦人科の先生が前世を語る子供の話を現金してまとめた本があり、その本に原発の事語る子供がいるそうです。
2014/10/24(金) 21:07:12 | URL | hirohiro #-[ 編集]
蓮村誠先生直伝です!
hirohiroさん、こんばんは。

> 疑ってるとかではないんですが、これで放出出来るんですか?
> 体にはよさそうですね。

放出できるそうです!アーユルヴェーダの蓮村誠先生に直接お聞きしました。
何が効果的かって、今、一番はアーユルヴェーダであると思ってます。
蓮村先生は西洋医学を修めた医師でもあるので、安心できる情報源です。

> あと、これは絶対に信じて!ってわけではないんですが(人それぞれの考えありるので。)こないだ産婦人科の先生が、生まれてきたこども達が、生まれる前の話する子増えてるらしいんですが、原発が本当にまずくて、今破滅か成功するか瀬戸際だから、生まれてきたとか話す子いるみたいです。しかも歴史とか勉強してるわけではないのに、幼い子供が適切に話すそうです。

私は、これ信じてます。長い事瞑想をしていますが、西洋科学はヴェーダに比較すればまだまだ未熟。
ヒトは自然の一部である事を忘れずに、もっと謙虚に事にあたるべきだと思ってます。
2014/10/28(火) 17:15:42 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
OKです!
hirohiroさん、こんばんは。

> さっきのコメント文変でした!すみません

いえいえ、問題無いですよ。OKです。

> 産婦人科の先生が前世を語る子供の話を現金してまとめた本があり、その本に原発の事語る子供がいるそうです。

前のコメントにも書きましたが、私は信じてます。
生死の分かれ目のような時代の分岐点に、いま、我々は立たされています。
が、それを自覚しているヒトが少な過ぎです。
非常に危険な状況です。
2014/10/28(火) 17:18:51 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/6850-308abbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック