Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet
高速回転中の青い惑星地球、負けじと走り回る一人の記録。
引き続きの留意事項: 引き続き、地震への備えも怠りなく!〜 4/24 - M6.9 チリ、ヴァルパライソ
88%の確率でM7発生 巨大地震と「酉年」の不吉ジンクス 2016.12.17.(日刊ゲンダイ)

88%の確率でM7発生 巨大地震と

「酉年」の不吉ジンクス

来年の酉年から1年はさんで亥年。関東大震災だけじゃなく阪神・淡路大震災、伊勢湾台風などが襲った年回りだ。緊張は続く。しばらくは巨大地震に備えておいた方がいいかもしれない。




『必見』人災

⇩⇩⇩何が問題なのか⇩⇩⇩

(2:32)  1)憲法改正誓いの儀式 Published on Jun 18,2016 by 小畑幸三郎:



『必見』天災⇩⇩⇩地震

相次ぐ震度4…“地震の巣”が引き起こす首都圏直下の予兆 2016.7.21.(日刊ゲンダイ)

江戸時代まで、首都圏では震度6~7級の地震が4年間に1度のペース

1895M 7.2 茨城県南部地震
1921M 7.0 茨城・竜ケ崎地震
1923M 7.9 関東大震災


日本語版!!

毎日、風向きを確認して、

被ばくを最小限に!



スイス中央気象局の「日本の天候」

風向き/放射性物質飛散情報>>





注意!!:

全国の放射能&福島県の放射能情報一覧

福島第一原発事故はまったく収束していませんので、引き続き情報に注意し、放射能汚染からの防護に努めて下さい。毎日の事なので大変ですが、少しの注意でも結果は大きく変わってきます。特に小さなお子さん,適齢期の女性など影響を受け易いので食べ物や洗濯物の内干しなど更なる配慮が必要です。


発生中の世界の地震地図>>

2)地震の動きが気になります。水などの準備は怠り無く!

**日本の停止中の原発から至急核燃料を取り出して、キャスクでの保管に切り替えて欲しい。大きな地震が迫っているかも知れないこの時期に、再稼働を狙って燃料棒を入れたまま停止中の原発は、このままでは福島での事故と同じ道を辿りかねない。目先の利益に囚われず、日本の未来を見据えた対策を至急講じてもらいたい。**





毎日、東電福島第一原発からは放射性物質

が放出されています!


子供は未来。未来に放射能を渡す。





**2.28 - この2−3日、地震が頻発しています。そして、東北➡️関東➡️九州➡️東北と云う動き方も気になります。どうぞ、水、食料、燃料などの備蓄を怠りなくお過ごしください。**


12/28 - M 5.96.3 茨城県大子(久慈郡ー袋田の滝がある所)
     - M4.7 茨城県北茨城

インドネシア、アチェ地方 M6.5 12/7 朝
12/7 〜 インドネシアで M6.5
アチェ地方 ー 津波警報は無し:現在52名前後が死亡とのこと

2016年11月22日の地震情報
11月22日早朝、福島沖でM7.4

ニュージーランドで M 7.8 地震 | 津波:二人死亡、余震続く
ニュージーランド南島で、11/14未明、マグニチュード 7.8 の地震

 ニュージーランド南島のクライストチャーチ (Christchurch, NZ) から北東へ 93 km 行った海辺の町 "Kaikoura" で、マグニチュード 7.8 の地震が起きた。
 午後1時30分頃には "Kaikoura" の西南西 39 km の所で M 6.2 の地震:現在の所,津波警戒は解かれたが、2名が死亡したと報告されている。

3.11 の時もニュージーランドから始まっているので,気をつけましょうと moonrainbow さんからのコメントもありました。非常食や水、燃料などの備品チェックも怠り無く!





イタリア中部、M6.6の地震 大聖堂の壁など崩壊 2016.10.31.(朝日デジタル)

 イタリア中部で30日午前7時40分(日本時間同午後3時40分)ごろ、地震があった。米地質調査所(USGS)によると、震源はペルージャ県ノルチャの北6キロ、震源の深さは10キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・6だった。震源地から約110キロのローマでも揺れを感じた。周辺では8月と今月26日にも大きな地震が起きている。




8/24 - イタリア中央部 (M6.2)、ミャンマー (M6.8+) で地震被害大 Italy, Myanmar quakes show Earth's seismic volatility 2016.8.24.(USA Today)


首都圏直下に影響は? 三陸沖でM5以上地震が頻発の不気味 2016.8.

首都圏直下に影響は?

三陸沖でM5以上地震が頻発


 今月20日に三陸沖で発生した2つの地震(M5.3、M6.0)以降、毎日のように揺れている。

 東日本大震災の震源域に近いから、その余震としても不思議ではない。しかし、不気味なのは、20日以降の7回の地震のマグニチュードがすべて5以上の大規模地震であることだ。

 元前橋工科大教授の濱嶌良吉氏(地殻変動解析学)が三陸沖で地震が相次ぐ理由を2つ挙げる。

3.11の地震は、日本海溝のほんの一部が破壊しただけだからです。酷似しているといわれる、1200年サイクルの貞観地震(869年)の事例から考えても、まだ終わっていない。未破壊領域である北海道沖と茨城沖のプレートは必ず破壊します。最近、北海道沖と茨城沖で地震が頻発しているのは、これが原因ですが、もう一つ、大きな地震と関わっているといえます。まだ来ていない、1611年の慶長三陸沖地震の再来です」



鳥取地震2016は前震か本震か?南海トラフ巨大地震への影響は? 2016.10.21.(地震・噴火・予言.com)

M6.6、鳥取地震2016は前震か本震か?

2016年10月21日14時7分に鳥取県中部を震源とする大地震がありました。M6.6の規模を誇り、鳥取県中部で最大震度6弱、鳥取県東部や岡山県で震度5強、その他大阪や京都でも震度4を観測する大規模なものでした。


宮城県で震度4 原発に異常なし 2016.10.16.(東京新聞)

宮城県で震度4 原発に異常なし

16日午後4時37分ごろ、宮城県で震度4の地震があった。気象庁によると震源地は宮城県沖で、震源の深さは約20キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5・3と推定される。午後4時58分ごろにも、同県女川町で震度3の地震があった。


**阿蘇山、爆発噴火:

阿蘇山で爆発的噴火 噴煙1万1000メートル 兵庫まで降灰予想 2016.10.8.(東京新聞)

阿蘇山噴火「熊本地震の影響」指摘も 火口下でマグマ膨張 西日本新聞 10月8日(土)12時34分配信




7/28 伊豆だけじゃない 全国の“半島”で続く揺れは大地震の兆候

伊豆だけじゃない 全国の“半島”で続く揺れは大地震の兆候 2016.7.28.(日刊ゲンダイ)

 茨城、千葉に続き、伊豆半島も揺れている。24日未明から、伊豆大島近海と伊豆半島東方沖を震源とする地震が相次ぎ、25日午前5時半までに震度1以上の有感地震が16回もあった。だが気象庁等のデータを見れば、全国の“半島”が揺れている。

「規模は小さいですが、22日には高知の室戸岬、千葉の犬吠埼などの半島に地震が集中しました。岬の先端はフィリピン海プレートに押され、日々地盤沈下しています。それが大地震前になると、小さな地震を繰り返し、徐々に隆起していく。各地で大地震の兆候が見え始めているわけです」(立命館大環太平洋文明研究センター・歴史都市防災研究所教授の高橋学氏)





1)【速報】九州地方で震度4の地震 2016.3.3.(日テレ)

熊本県熊本地方を震源とする地震情報: 

2)熊本県熊本地方を震源とする地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp

熊本県地震災害 非常時動物救済活動

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

■ 熊本県地震災害 非常時動物救済活動

   CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部は、熊本県地震災害にできる限りの対応を致します。

拡散希望!!

4.17 同行避難しても、受け入れるハウス(動物用ケージが、避難所にひとつもないという状況です。直接、避難所へケージを提供持ち込み可能な団体、個人の方はいらっしゃいませんか。可能な方は、ご連絡ください。
被害拡大の一方、動物ボランティアの手は、ほとんどない現状です。
動物愛護団体様他、災害時の現地対応のご検討をお願いできますと大変ありがたいです。




過去掲載事項


7/30 北マリアナでM 7.7 津波の恐れなし

7/23 相次ぐ震度4…“地震の巣”が引き起こす首都圏直下の予兆

1)インドネシアで M7.8 の地震〜Magnitude-7.8 earthquake strikes off Indonesia 2016.3.2. (CNN)

地震動画:INDONESIA EARTHQUAKE 2016 CCTV FOOTAGE (OFFICE VIDEO) MARCH 2, 2016 by NEWS9LIVE:




賢者の知恵: 首都直下巨大地震の確率急上昇!これは絶対に来る! 東京46%横浜78%埼玉51%。いますぐ逃げたほうがいい 2015.1.11.(週刊現代)

**今年初めの記事ですが、各地の火山活動の活発化、先日の東京湾震源の地震、昨日のチリのM8.2の地震、政界も大地震続きですが、自然界も大地震/天変地異現象続き。余談を許さない状況が続いています。呉々も自衛対策を怠りなく過ごしましょう。**

何気ないニュースであるかのように、さらっと発表された最新版の地震発生確率。だがそこには首都圏に忍び寄る巨大地震の恐怖が如実に反映されていた。いま日本が置かれている危機的状況の真実とは。


記事詳細は上のタイトル から>>



気象庁 25日19時

『浅間山の火山活動が高まった』





プロットでは、関東直下M6の

GR予測内で

発生時期3月末~6月上旬の想定



6/11 浅間山に噴火警報 

警戒レベル2に引き上げ




気掛かりなのは、5/13宮城沖M6.8の最大予震(M5.8±、関東直下、箱根など
現在、気象庁が警戒を呼びかけてる火山は16も




USGSはマグニチュードを8.5から7.8に下方修正

深さは677.6km


「最新の地殻変動情報」

原発再稼働どころではないですよ!



◆三陸沖M6.9の余震域について




注意:5/25 M5.4 の地震、関東一円震度5、4の後、

日本海で深発地震 M5.1




箱根山、御嶽山、そして浅間山..富士山の周りで一体何が起こっているのか??


あす噴火してもおかしくない箱根山!熱水溜まり地震頻発―水蒸気爆発近い



4月7日3時間前:空間線量急上昇


福島第一原発2号機で冷温停止基準超え


5/6 気象庁:箱根山、大涌谷周辺に

避難指示




吾妻山も!



4.25 ネパールの大地震


エヴェレストでは雪崩発生 

チベット側にも大きな被害


知床半島で24日、

海岸線沿いの海底が隆起




(4月7日3時間前:空間線量急上昇

福島第一原発2号機で

冷温停止基準超え)





2015年4月16日 (00:34)




3月15日:◆フレア累積と地震











政府の地震調査委員会、

「地震動予測地図」を発表

地震対策とともに、

原発の再稼働ストップ、原発ゼロを





【大地震前兆】村井教授が警告!

「東日本大震災以来の異常事態。

来年初め迄に大地震の可能性」









【注意】栃木県北部で有感地震が

15連発以上!北海道南部でも地震!

Mクラス太陽フレアが発生!

9月7日早朝に地球と接触へ






土曜日16日、昼頃から、

関東、甲信越 注意





放射線量の異常値 ⑪ 2014年8月5日




2014.8.5. 2時間前のツウィート!



7月26日:



7月25日:

【最重要】福島県(相双:浪江町)の空間線量計。

今(25日11:40分)は140μSv/hを超え





**要注意**

今朝、メキシコからガテマラにかけて大きな地震(M6.9)がありました:2014.7.7. 11:23:55
震源地 メキシコのプエルト・マデオ (Puerto Madeo, Mexico)



USの危機管理会社から通達:関東・東北への渡航自粛から、完全に渡航を控えるようにとのこと。
地震の可能性を懸念





**太陽光発電が危険と云う広告が右に出る頻度が高くなっているのですが、私の見解ではありませんので、無視して下さい!**




野呂美伽:「福島のモニタリングポストの数値がすべて表示停止中」〜 チェルノブイリへのかけはし

数日前から、数値があがっているとか、3号機の温度が上昇しているとかネットに出ていましたが、今回モニタリングポストの数値がすべて、表示されていません。

測定器をお持ちの方は、計測してみてください。

万が一、数字がどんどんあがるようなら目張り、窓に濡れたシーツ、むだな外出はしないなど。

そこまでの事態にならないことを祈ります。

どうして誰も説明してくれないのか、不思議でたまりません。

原子力規制委員会 原子力防災ネットワーク:環境防災 N ネット



これから火曜日にかけて(2014.6.30〜

7.1)、関東は要注意



2014.6.29. 福島県大熊町 小入野地区の線量が、6月29日昼頃に急上昇しています。
4号機側のカメラは真っ白。










































原発回帰、2割確保へ 自民、電源構成比で首相に提言 2015.4.7. (47News)




 自民党は7日、エネルギー政策の焦点となっている2030年の電源構成比率で、原発や石炭火力、水力、地熱の「ベースロード電源」を約6割とする提言を安倍晋三首相に提出した。原発は全体の2割を確保する方向で、原発回帰路線が鮮明となった。

 安倍首相は提言を受け「(電力の)安定供給を国民生活のために確保することが大切」と述べた。政府は4月中の取りまとめを目指し、電源比率の議論を加速させる。

 提言は「実現可能でバランスの取れた電源構成が不可欠だ」とした上で、ベースロード電源を「国際的にも遜色ない水準」にするとして、約6割の数字を盛り込んだ。

2015/04/07 21:05 【共同通信】

写真:安倍首相に2030年の電源構成比率に関する提言を提出する、自民党原子力政策・受給問題等調査会の額賀福志郎調査会長(右)。左は船田元会長代理=7日午後、首相官邸




テーマ:放射能汚染 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
太陽光発電
遊休農地??に太陽光発電設備を設置するのが大流行りのようです。
先ずエネルギーより、食料を量産する方が先だと思います。芋類なら荒れた土地でも育ちますし、糖化すればお酒やバイオエタノールだって無理じゃない。
食べ物が世界中に行き渡れば、争いも無くなります。
皆がお腹いっぱい食べられるようになると良いですね。
そうなれば原発も要りません(発電を隠れ蓑にして核兵器を開発する事??)よね。
2014/03/27(木) 22:05:42 | URL | MK #-[ 編集]
両方必要: 太陽光発電
MKさん、こんにちは。

> 遊休農地??に太陽光発電設備を設置するのが大流行りのようです。
> 先ずエネルギーより、食料を量産する方が先だと思います。芋類なら荒れた土地でも育ちますし、糖化すればお酒やバイオエタノールだって無理じゃない。
> 食べ物が世界中に行き渡れば、争いも無くなります。
> 皆がお腹いっぱい食べられるようになると良いですね。
> そうなれば原発も要りません(発電を隠れ蓑にして核兵器を開発する事??)よね。

食糧もエネルギーも両方とも大切な生活の基盤:エネルギー源を原発から自然エネルギー源へ至急換えないと、食糧を生産するための土壌が取り返しのつかない汚染土壌になってしまい、安心して子どもたちに食べさせられる食材がなくなってしまうからです。
両方とも、我々大人の持てる良心と知恵を働かせて、真剣に取り組まなければならない問題だと思います。
2014/03/28(金) 17:10:41 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
こじつけご容赦。
こんな記事がありましたね。
http://mainichi.jp/shimen/news/m20140830ddm008010074000c.html
なんでトイレットペーパー?なんで今年?
それで気象庁の東海地震の資料にこういうのもあります。専門家の人に読み取ってもらいたいものです。
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/gaikyo/hantei20140929/mate01.pdf
浜名湖の地下で変動があるようですね。01年から06年にも同じ動きがあったのですが。浜松側の隆起が大きい感があります。

こじつけご容赦。

2014/10/12(日) 00:39:23 | URL | krn1962 #-[ 編集]
大切な予兆情報を隠している?: こじつけご容赦。
krn1962さん、こんばんは。

お久しぶりです。

> こんな記事がありましたね。
> http://mainichi.jp/shimen/news/m20140830ddm008010074000c.html
> なんでトイレットペーパー?なんで今年?
> それで気象庁の東海地震の資料にこういうのもあります。専門家の人に読み取ってもらいたいものです。
> http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/gaikyo/hantei20140929/mate01.pdf
> 浜名湖の地下で変動があるようですね。01年から06年にも同じ動きがあったのですが。浜松側の隆起が大きい感があります。
>
> こじつけご容赦。

興味深い記事ですね。「こじつけ」では無い可能性大と云う感じもします。
箱根近辺でも水が吹き出したり等の異常がここ数年ありますから、当局が把握している予兆情報があるのかも知れませんね。
どちらにしても、災害に備えたある程度の備蓄は常に必要ですね。
2014/10/16(木) 19:56:54 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/31(月) 21:40:07 | | #[ 編集]
8/31の鍵コメさんへ。
鍵コメさん、こんばんは。

後でそちらへ行きますね。
2015/09/01(火) 17:27:47 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
こんばんは。

また大地震が発生すれば、未曾有の惨事になり、とても心配ですね。原発のことを考えると頭が痛いです。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016/12/27(火) 15:54:12 | URL | りえてつ #-[ 編集]
りえてつさんへ:こちらこそありがとうございました!
りえてつさん、

> こんばんは。

こんばんは。

> また大地震が発生すれば、未曾有の惨事になり、とても心配ですね。原発のことを考えると頭が痛いです。

同感です。地震も小出しにエネルギーを使い切ってくれると良いのですが、、、
原発はどうしようもないです:使用済み核燃料も途方もない量になっていますから、どこで大きな地震が起きても取り返しのつかない事態に陥ること必然です。
その上、トランプが核武装を進めるような発言をし始めていますし、インドは核実験準備に入るし、、、どこで間違いが起きても終りです!
そんな酉年にならないように願いたいものです。

> 今年もありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします!
2016/12/27(火) 17:09:45 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
yokoさん おばんです。

大丈夫でしたか・・・?。
2016/12/28(水) 23:26:50 | URL | ひげ #-[ 編集]
ひげさんへ:多分大丈夫。。。
ひげさん、おはようございます。

> yokoさん おばんです。
>
> 大丈夫でしたか・・・?。

ご心配ありがとうございます!
震度4程度であれば、余程異例のことが無い限り、大丈夫と思います。
昨夜はカリフォルニアでも、ネヴァア州境でM5.7の地震があり、ヨセミテの麓の鳥獣保護区でも揺れを体感しました!
大きく揺れる前に、ゆらゆらと少し長めの珍しい揺れがありましたが、最近、このゆらゆらとした揺れが日本でも多いですね。
断層が大きく動く前に滑っている時の揺れなのかな?
このゆらゆらが多くなったら、要注意ですね。
2016/12/29(木) 04:01:07 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/31(火) 10:15:34 | | #[ 編集]
1/31 の鍵コメさんへ。
1/31 の鍵コメさん、こんにちは。

そちらへ返事を残しましたので、よろしくお願いします!
2017/02/01(水) 14:26:37 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/tb.php/9971-ddb12ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック